俺ってわかりやすいな.... | HI-D オフィシャルブログ 「2 Da New Area」  Powered by アメブロ

俺ってわかりやすいな....

先月受けた健康診断(がん検診)の結果を聞きに行った。

 

前回(一昨年)受けた時は大腸に検査で要再検査になりお尻からカメラを入れることになり

大変な思いをしたのも記憶に新しい。← 下剤を大量に飲むのが....大変だったチーン

(結果腸に全く異常がなく「なんだったんだ?」って感じだったけど)

 

今年に入ってからなんとなく体に違和感とか今までなかった痛みもあったから

さすがに何か出るんじゃないか?ってヒヤヒヤしてた。滝汗

 

しかも検査してから数週間語に帯状疱疹も出ちゃったから....

こりゃ〜なんかあるかも

なんて

 

なるべく待たされない曜日を選んで行った。

9月からは検診の対応用に外部からもお医者さんが来ているとのことだったけど

それでも思っていたよりかなり待たされた。

あまり怒りっぽくはない方だと思うけど、信号や渋滞含め待たされるのは好きじゃない。

時間が無駄な気がするから....

 

しばらく待たされて診察室に通された。

血液や各数値、肺、心電図、大腸検査、胃カメラなどの説明を受けた。

結果....

 

前回より良い結果でした。

一昨年は大腸検査以外にも肝臓の数値や血圧が要注意な感じだったけど

今年はオールクリア

全く問題なしとのこと。

 

ただ....

先々週からの顔の帯状疱疹の事を伝えると表情が一変

検査の結果説明より長かった。

ようは....帯状疱疹が出たということはそれだけ抵抗力が落ちているからとのこと。

通常なら追加のがん検診(今回のがん検診で調べてない箇所の癌検査)を進めるところだと....

 

ヤバい

思わぬところに心配ポイントが....

 

でも

「数値も異常ないし、気になってる今ある痛みの頻度や強さがヒドくなったらすぐ受診してください」

と言われました。

イメージでは総合病院の先生は受信内容に関係ないこと聞くと露骨に迷惑げな反応する感じだったけど

今日の先生はとっても丁寧に説明してくれた。

 

病院行く前はとっても憂鬱だった。

今年はなんか出ちゃうだろうなって覚悟してたから....。

 

帰りはなんか体も気持ちも軽く感じた。

照れ

昨日の強風や豪雨

ドンよりしてたけど今日は青空が広がっていた

空を見上げながら帰った

 

はぁ....俺って本当にわかりやすい。

典型的な「褒められて伸びるタイプ」にひひ

バリうける。

チョキ

みんなも健康診断は安心するためにも定期的にちゃんと受ける事をお勧めします。

俺みたいな心配性の人は特にねウインク