フィリピン旅のまとめ | HI-D オフィシャルブログ 「2 Da New Area」  Powered by アメブロ

フィリピン旅のまとめ

今回初フィリピンって事でいくつか心配だった事があった

1、治安は大丈夫なのか?
2、食事はどうなのか?
3、アーティストレベルの高そうなフィリピンで自分の歌がどこまで通用するのか?

まず1の治安だけど、夜夜中に危ない場所一人であるかなければ大丈夫だった

夜中でも一人じゃなかったらわりと平気だったかな

ただなにが起こるかわからない緊迫感はありました

路上には家がなくて寝てる人が沢山
{C73885F4-74B9-4CD9-965D-6AC6AA3F82D4:01}
このエリアはほぼこの状態で夜は歩道歩けなかった

タイより貧富の差が激しく感じたし国民のほとんどが貧困なのもわかる感じでした

でもタイでも思ったけど、そこで生きてる人達のサブァイブ力はメチャ強く感じたよ

みんな生きる事に必死

日本で自殺したいとかもうダメだとか思ってる人は一度行ったほうがイイ

死にたいなんてきっと思わなくなる

自殺の多い日本は生き抜く気持ちと力をもっと学ぶべきだと思いました

2の食事ですが、残念ですがあまり合わなかったです

どこで食べても古い油の臭いがダメだった

美味しかったのは海鮮市場のご飯と
{6E373150-E469-4362-B12F-2591EE61163B:01}

フルーツぐらいかな
{F35558ED-B2EB-4501-A4CC-693880BFC77C:01}
今回の旅のMVP、ゴールド隊長

日本食も食べたけど....残念なのが多かったな

そして今回の旅の最大の目的だった3

どこの飲食店にもバンドやシンガーがいるフィリピン

みんなメチャクチャ上手かった

前にフィリピンのアーティスト達とライブイベント出てフィリピン人アーティストのレベルの高さは知っていたから
{39A128C9-6577-406E-9B62-09EE5662CB98:01}
{7F6D14D8-BEC9-4A46-AF12-C0D75A94AE10:01}
(去年のフィリピン交流イベントでの写真)

音楽が大好きなフィリピンで正直自分がどこまで通用するか不安だった

でも結果

ライブ一日目のディナーショー形式も
{6F1C7703-6C25-41EA-AC0F-B03F7054D5D6:01}

最終日のライブイベントでも
{ABDF806C-41EB-434C-9672-303C20428458:01}
{7425D2D3-8ED5-498F-A4E1-DBAF4814828B:01}
メチャクチャ楽しかったし盛り上がりました!

沢山の人達の歓声

それは俺が誰でどこから来たのかではなく

HI-Dって名前のシンガーがどんな声でどんな歌を歌うのかに対しての純粋な評価

10年以上ステージに立ってきてたけど

あらためて音楽が大好きになったライブだった

フィリピンの人達はみんな音楽を愛していて

有名だとか売れてるとかじゃなく

イイ音楽にはあたたかく、そして盛大に盛り上がってくれる素晴らしい人達でした

正直、日本もこうだと良いのにって思ったな

音楽やってて良かったぁ

って心から思えた

ありがとうフィリピン!
salamaat mula sa puso Philippines!
ラブラブ!チョキ



キョウワチョットデンチギレカンガアルカラユックリヤッテマス