初めて話します..... | HI-D オフィシャルブログ 「2 Da New Area」  Powered by アメブロ

初めて話します.....

2013年8月ももう終わる

今年も8/8に1つ歳をとりました

育ててくれた親には感謝してる

アルバムデビューして10年経つけど

男としてまだまだ半人前

なにが幸せでなにが人を幸せにできるのか

まだまだ模索中でございます




俺はギャンブル賭け事がキライ

それはウチのオヤジが博打打ちだったから

俺ら三兄弟を養ってくれたし

家族のイイ思い出が全くない訳じゃない

感謝もしてる

一流企業にも務めていたし

そこそこ稼いでいたと思う

親戚のおばちゃんおじちゃんは新宿で雀荘やってたし

俺が今してる仕事だって『賭け事みたいなもの』

って言われればなにも弁解できない

でも俺の家はいわゆる熟年離婚だったし

俺が育った実家も色々ワケあってなくなった

俺ら3兄弟はオヤジに褒められた記憶も感謝された記憶もない

家にもほとんどいないし会話もあまりなかった

親戚ともいつの間にか疎遠になってる

だからってギャンブル好きな人や賭け事を卑下するわけじゃないけど

俺的にはあまりそんな家族状況が居心地悪くて

高校卒業して俺は単身FINLANDに渡った

自分100%の人生を作ってみたかったからだ

そして数奇な運命の流れで俺は今こうしてる

年々年取って

なにが幸せなのか

自分の使命は?俺の命の運命は?

色々考えるようになった

大丈夫

なにかイヤな事があった訳じゃないし

落ち込んでる訳でもない

なんかふと振り返って思っちゃっただけなんだ

でもさ....

年取るごとに自分だけじゃないな

って思うわけ

だから仲間やココに立ち寄ってくれるみんなにも幸せでいてもらいたい

って思うんだ

本当はもっと自分勝手にでも

他人の事なんてどうでも良いって思ってでも

自分の幸せを追いもとめる事のほうが

結果沢山の人に影響与えられたり

時に成功者になれるのかもしれないけど

俺はそんなタマじゃない (少なくとも俺はそう思ってる)

クヨクヨ考える時も

なにも手につかない事もある

全然完璧じゃないし

全然できてない事も沢山ある

それでも俺は自分が欲しかった"幸せのカタチ"を探してる

何が正解なのかなんて俺ごときが言える事じゃないけど

俺は自分のファミリーと一緒に幸せになりたい

自分だけなんてなんかイヤだ

こんな事言ってるのも"甘ちゃん"って事なのかな

ヤバいヤバい....もっとガンガンがんばらなくちゃ

でもこんな甘ちゃんでも

まだまだ夢の途中でも

これが俺だから

俺は

俺が欲しかった幸せのカタチをこれからも前向きに追い続けようと思う

One for me One for you....One for my family

ごめんねみんな....この文なんか弱気になってるみたいでイヤだけど

仕事部屋で1人酒飲みながら感傷的になってるだけだから....

いきなりこんな話ししてる俺を許してください

そして長々と最後まで読んでくれて

俺の戯言に付き合ってくれたみんな

ありがとう!

そして

愛してるぜ!!



p.s.
明日読み返してキモくなったらこの投稿消すかも
でもみんなが送ってくれるメッセージはちゃんと読みます