必殺のタレ | HI-D オフィシャルブログ 「2 Da New Area」  Powered by アメブロ

必殺のタレ

何度かココでも紹介してきた北海道帯広名物の豚丼

去年行った時に豚丼のタレを購入。
家でも何度かトライしたけど、これがメチャクチャ美味い。


気になる作り方は以下の通り。

まずは少し下ごしらえで軽く表面に火が通るくらい焼く。

の後に皿に用意したタレをあけ、肉をタレにつけながら付け焼きにする。
photo:01


バラ肉の切り落とし

そしてメインの豚ロース
photo:04



焼き加減のポイントは少し表面を焦がす事。
甘めのタレがかなり食欲そそります。


俺の焼き加減はこんな感じ
photo:03


二種類のお肉をのせて完成。



もちろん肉の事や炭で焼く焼き方も考えると現地にはかないませんが、かなり近い感じで家でも美味しい豚丼が手軽に食べられます。



タレ買ってからちょいちょいハマって食べてます。
現地の感じを思い出しながら....。



iPhoneからの投稿