The time has come.... | HI-D オフィシャルブログ 「2 Da New Area」  Powered by アメブロ

The time has come....

つ、ついにこの日がきてしまった。



もちろん早くきて欲しかったけど、いざ当日になると色々考えちゃうな。



って



もちろん俺のnewアルバム「MY WAY」の事なんだけど
$HI-D オフィシャルブログ 「2 Da New Area」  Powered by アメブロ
明日はリリース日
でも
今日は店着日なのでフラゲは今日から出来るかもなのです。
なので
実質,今日から俺の心臓はバクバクなのです。


みんなの心にどう届くのか....気になって気になってしょうがないのです。
ソワソワしてます。えっ




今回のアルバム完成リリースまで



長かったような



短かったような



明らかに今までのアルバムと違う気持ちで今日をむかえた自分がいます。



アルバム「MY WAY」の制作は実は最後に収録されてる
「エンディング~のこす言葉~」から始まりました。



いつアルバム出すとかなにも決まっていない時に突然降り掛かった出来事
いままで味わった事ない体調の変化にヤラレて闇雲に書いた曲

それが「エンディング~のこす言葉~」でした。

もちろん色んな検査の結果「問題ない」と診断され、いまではなんだったんだろう?って思ってるけど、あの時はあの時でインディーズ時代から一緒に組んできたマネージャーが辞めちゃったり、色々思い悩んでたのかな?なんて思う。


そんな時に「こっち(HOOD SOUND)でやろうよ」
って声かけてくれたのがBIG RONだった。

HOOD SOUND代表の唐川さん
そして
DS455のお2人も俺の背中を押してくれて

フッドサウンドや昔からの付き合いのアーティスト仲間達
みんなが俺のHOOD SOUND入りを喜んでくれた。


去年から少しずつ曲作っていて
「エンディング」は一度アルバムのリストからは外れたんだけど
震災後のある朝ふと思ったんだ。
「あの曲、今聞いたらどう聞こえるかな?」って
それをトラックprod.のT-SKに伝えたら
「俺も昨日の夜中アノ曲聞いて同じ事思ってました」って
おまけに
デモの状態のこの曲聞いてくれてた
Special Callingの担当ディレクターからもメールで
「Dさん、アノ曲もう1回聞かせてもらえないですかねー」って
これは”曲に呼ばれてる”って事で再度制作チームと話し合った結果
今ならこの思いを収録する意味があるという事になり
収録が決まったとても個人的な思い入れの強い曲なのです。

「愛し続けるよ 愛だけになっても~」

震災等で大事な人をなくされた方々
自分の身を呈して命を救った人達
そして今も沢山の人達や未来の為に働いてる方々

生かされてる俺達はそんな尊い命のあり方を忘れずに過ごさないといけない使命があるのだと思います。

そんな人達や命の為にも俺はこの歌を歌おうと思いました。
だから今は俺の弱気な心から生まれたこの曲を歌っていくのも俺の使命だと思っています。




明日アルバムはリリースになるけど沢山の巡り合わせとチャレンジの詰まった
「MY WAY」
まさにこれからの俺を示す「道」を表してます。


「エンディング」から始まった「MY WAY」


みんなの手と心に届いて色んな感想や声が聞こえてきたら
またあらためて他の曲達の制作エピソードや解説もしていくかもだけど

まずは今までの俺を聞いてくれてたみんなもそうでないみんなにも
是非聞いてもらいたいです。


ではでは
みんな応援よろしくです。
チョキ

p.s.
最後までこの長々としたためた
俺の気持ちを読んでくれたみんなに最大級の感謝を....。




エンディング~のこす言葉~

時間はどれくらい 残ってるんだろう?
未来とぬくもり 2人で見た景色
まだ消えたくない でも 抵抗できない
涙が出るんだ 想像する度に

一緒にいられない事より 残していくのがなにより悲しい

愛し続けるよ 愛だけになっても
永遠がもしあるなら欲しいよ
泣かないで 泣かないで ずっと側にいるから
キミだけは忘れないで 僕がのこす言葉を

幸せの約束 守れたかな?
ずっと先の話だと思っていたかったのに
言える今のうちに そう ちゃんと言っておこう
大事なラストシーン 見れなくなってゴメン

近くにいられない事より 残したままなのが心苦しい

愛し続けるよ 愛だけになっても
永遠がもしあるなら欲しいよ
泣かないで 泣かないで ずっと側にいるから
キミだけは忘れないで 僕がのこす言葉を

手を伸ばしても届かない そんな日が来るから
ゴールの後にも咲く花を 時間(いま)を生き抜ぬいたら

明日命が….終わっても もうふれあえなくても
愛という名の永遠があるから
泣かないで 泣かないで きっと側にいるから
お願いです 忘れないで 僕がのこす言葉を....

キミだけは忘れないで 僕がのこす言葉を....