レビュー1 | HI-D オフィシャルブログ 「2 Da New Area」  Powered by アメブロ

レビュー1

昔から自分でコラムとかやってみたかったんだ。
テーマはなんでもいいんだけどさ。
ただなんか雑誌に連載持つのって楽しそうです。

....のでこれからたまーに自分の好きな曲を邦楽・洋楽関係なく勝手に解説してみようと思っています。
第1回は[HI-DAWAY]との連動テーマのこの曲

「ALL THE THINGS /JOE」from 2nd Album「ALL THAT I AM」
やっぱこの人の歌詞はすごいって思った1曲。

ようするにこの歌,彼氏がいる女の子を自分のモノにしようとしてる歌なんだけど。
なんてったって歌詞が....

MAKE LOVE ON A BEACH OF JET BLACK SAND
漆黒の砂浜で愛し合おう
OUTSIDE IS THE RAIN WE CAN DO IT ALL NIGHT
外で雨が降ってるなら一晩中愛し合える
I'LL TOUCH ALL THE PLACES HE WOULD NOT
AND SOME HE NEVER KNEW WOULD GET YOU HOT 
彼が触れないトコも彼の知らない君が感じるトコも触れたいんだ

そしてサビは
BABY I WANNA DO ALL THE THINGS YOUR MAN WON'T DO
俺は彼の出来ない事全てしてあげたいんだ

だとー。
まあ、よーくココまでメタ甘なのをウマく書いたもんだと思いました。
しかも箇所箇所でニクい韻の踏み方。
さすがだ。

しっかしJOEみると俺の爺ちゃんを思い出す。
このアルバム↑のアートワークの中の1枚がかなりソックリなんだよなー。