よーし | HI-D オフィシャルブログ 「2 Da New Area」  Powered by アメブロ

よーし

今日はいっぱい質問がありました。答えきれないのは後日にします。
まずはこの質問から....

一人暮らしで気をつけた方がいい事は?
→特に女の子の1人暮らしは色々気をつけた方がいい事あるんじゃない?
俺は男だからわからないけど下◯泥棒とかさ。泥棒って言えば俺も昔空き巣にやられたことがあります。ライブのリハ終わって服取りに家帰ったら内鍵してあって、なんとか開けて入ったら部屋中靴の跡だし、引き出しはひっくり返してあって、なによりハラたったのはプリントアウトした歌詞が床に落ちててその上に足跡があった事。その歌詞の紙から足跡採取してる警察見た時にはなんか切なくなりました。
だから防犯には気をつけて。まさか女の子だから1階には住んでないと思うけど。
まああとは色々作りだめしたのや野菜茹でるだけしたのを冷凍しておくと疲れてて面倒な時便利だよってことぐらいかな。

スモーカーですか?
→タバコはやめました。昔は何度か吸ってた時期もあったけど、結局やめてます。
みんなもやめた方がいいですよ。

海外生活でのアドバイスは?
→うーんこれもまずは盗難には気をつけた方がいいな。日本の生活の考えは一切通用しないと思った方がいい。ホームステイだろうが友達の家だろうがそこへ来る他人は信用しないでちゃんと貴重品の管理はした方がいいと思うな。俺なんか友達の家にいても誰が来るかわからないからいつもスーツケースに鍵かけてました。
あとはなるべく現地の日本人とつるみ過ぎない方がいいんじゃない?せっかく留学したのにちゃんと英語しゃべれないまま帰ってくる人がいるのはそのせいだと思う。
フィンランドには全然日本人がいなかったからよかったけど。
まあ感じ悪くならない程度に付き合えばいいと思うよ。自分がナニしに来たのか忘れて行動すると年月が経ってから色々後悔する事になるかもしれないし。がんばってください。

サングラスはどのくらいある?
→数えた事ないけど10ちょいだと思う。でもその時々のお気に入りがあってその時期はそればっかかけたりするから、今でも使ってるのはせいぜい2・3じゃないかなー。


今日もみんなありがとう。また明日も質問コーナー楽しみにしててね。
明日も「晴れ」のようです。