幹細胞採取入院② | 私と多発性骨髄腫といろいろと

私と多発性骨髄腫といろいろと

2023年3月(49歳)、多発性骨髄腫の診断を受け治療を開始しました。治療のことや日々のこと、綴っていけたらと思います。


2023.7.4


幹細胞採取しました。

前日夕方に一度はモゾビルの注射は打たなくて大丈夫というお話でしたが、一度で取れるように打とう泣ということで打ちました。

そして、元々お腹が弱い私は4日の朝からトイレに何度もえーん

採取中まで続くと困ると思っていましたが、採取中は落ち着いてくれてセーフでしたあせる


じっとしている4時間弱。

DVDでも観て過ごそうと思って持ち込んでいました口笛

開始してしばらくはテレビも観ていましたが‥手先が口周りが頭がゾワゾワ〰︎DVDを観ることなく、早く終わらないかなと心で唱えて過ごした感じでしたあせる


1回の採取で十分取れた(予定の3倍くらい取れたとか)ということで、翌日5日には退院できました照れ


家に帰ってくると、ゆっくりするのも束の間。

動くだけでやらなければと思う仕事が見つかり、なんだかちょこちょこ動いています。

抗癌剤もステロイドも飲んでいない今が動きどき!と思っていますニヤリ