何でも屋 | ほんとの自分へ帰ろうよ

ほんとの自分へ帰ろうよ

ストレスフルな世の中…
たまにはそのストレスから解き放たれて自分の内なる想いに
正直に生きてみるのも良いかもしれません。
僕は身体を壊したことで、そうした機会に恵まれました。
「怪我の功名」。昔の人は良いこと言いますね!

仕事。

これ、生きていく上で絶対必要ですが(食えなくなりますからね(;・∀・))。

頼まれごとを何でも引き受けること是非
(是非、という言葉が当てはまるかどうか定かではありませんが…)

みなさん賛否両論お持ちのことと思いますが、僕自身は今年「適当」とか抱負を書いておきながら決めたことがあります。

すなわち、「何でも屋、引退」

これまでは頼まれたら「No」といわずにできる限り承るようにしてきました。
代表者から監査役、顧問、コンサルタント、相談役そして運転士。
でも、それでここ5年の間に2回の手術と会社廃業。

「若くない!無理できない!」

こういう状態になってやっと分かりました。
->自分の限界が
->おっさん度が(苦笑)

遅すぎます。というか、もう後がありません。

背水の陣です!

今度倒れでもしたら、「仕事を引退」することを余儀なくされるかも知れません。

何でも屋を引き受けられるほど体力に自信がなくなりました。
これからは、何か一つρ( ̄∇ ̄o) コレと決めて、それを一所懸命かつ適当に頑張ることにしたいと、決意を新たにしております。

意味のない記事ですが、自分自身への戒めとして書き残しておきたいと思います。


進撃の巨人(19) (週刊少年マガジンコミックス)/講談社
¥価格不明
Amazon.co.jp