こんばんみ≧(´▽`)≦
昨日は残念ながら平塚球場はどしゃ降りかさクラムボンは笑ったよ





七夕ナイターゲームも中止になってしまいましたが汗





お楽しみは持ち越しにこ音符




次回☆7月10日の平塚球場13時プレイボールにお越しくださいな♡





そうそう!昨日のコレキャハハ






嬉しかったですねーにこ!!


今年でプロ3年目となる須田投手野球ボール
初完投初完封溜め息先日ブログでも書きましたが救世主現る!!






2011年ドラフト一位で入団し、即戦力と期待されたその年のシーズン修了後、番組の企画でお話をお伺いしました


一年目の自分自身を点数にすると…




5点? んー、じゃあ10点 とかなりの低評価


『一年通してしっかりやるつもりが、夏場から体力の無さを感じて、8月には勝てた試合も粘れなかった…』と8月17日のヤクルト戦を振り返っていました




2011年このシーズンは17試合に登板し2勝6敗



2年目2012年は登板回数も減り2試合に登板し0勝2敗




3年目2013年5月16日イースタンリーグ ジャイアンツ戦 宮国投手と投げ合った試合。今季ファームでも初先発となった須田投手 結果降雨ノーゲームとなってしまいましたが、3回までを打者10人被安打2三振1自責点0。打たせて取るピッチングで手ごたえを掴んでいる感じが見てとれました。


5月30日イースタンリーグ ロッテ戦 この日は相手の古谷投手にノーヒットノーランを達成される試合ではありましたが、5回を投げきって被安打1三振4自責点0テンポ、リズム良く見ていて気持ちが良い~~と感じさせられるピッチングを見せてくださいました。



この後も先発、中継ぎと安定した投球を見せてくださる中で、やはり長いイニングを投げることも課題にしていたように感じますし、記事にもあるように『あの試合をずっと忘れずにいました。ヤクルトにいつか仕返ししてやると言う気持ちがありました』




だからものすごーく嬉しいですね!!!




でね、須田投手2年前の番組でこんなことも言っていたの


やめたいと思った事はなかったのですか?


何回もありますよ!大学でプロに行けなかった時に、俺は社会人野球の選手としてここで野球人生をやり尽くすんだと誓った


でもやるからには小さな目標を立てた、まずは都市対抗に出よう、それがホンダの補強選手として出ることに繋がって、優勝もして、若獅子賞を貰って、勝つ喜びも知って、日本代表にも選ばれて

じゃあ次は何になろう・・・

プロになろう!


だからね!!


今言いたいことがあるんです!と 前のめりになって


1回諦めても再び火がつけばプロになれます!

1回諦めた夢でも叶えられる!


というのを伝えて高校、大学球児に頑張ってほしい!と言っていました



こんな風に感じながら出した結果は


きっと! 

これから大事な大会をひかえる球児達に大きな力を与えたでしょうね☆



どんな時でも心動じず平常心でやれとJFE東日本 蔵元元監督にいただいた

『不動心』を胸にプレーをする

須田選手の今後にまた注目です!




で、今日は仙台で行われていたイースタリーグDeNA対楽天戦で


2年目渡邊雄貴選手がスタメン出場でソロホームラン打ったようですねおぉ!



5月4日南アルプス球場で今季初スターティングメンバーに入っていたあの時の嬉しそうで気合十分な表情

それにプラスして今日はホームランですからねキャハハどんな表情していたのでしょお星様

合わせてこちらも嬉しいです音符




でわー明日は平塚七夕祭りで

ディズニーアニメーションの試写会に行ってきますミニー




GOOD LUCkWハート

















Android携帯からの投稿