できないことはやらない

できることしかやらない

だから向上しない

向上しないから日々が充実しない

充実しないからやる気が起きない

だから二の足を踏み決断力に欠け

行動を起こせない


人生は

生きることは

別にがんばらなくたっていい

がんばらなくてもいいよ

できることだけやっても生きていけるよ



でも

がんばったっていいんじゃないか?

確かにがんばらなければいけないなんてことはない。が、

がんばらなくたっていいってことは

がんばったっていいんじゃないのか?

がんばってみてもいいんじゃないのか?



できるかできないかではない

やるかやらないかだよ!

やってみればいいじゃないか!


限界はあるが

可能性はゼロじゃない



そうやって生きてもいいじゃないか。












久しぶりのブログ

本音をすこし


ふぅ…




「バンドマン」って肩書きの職業がないように

「サポートミュージシャン」なんて職業はねえんだよ

所属バンドはあるがヘルプでサポートするならいい

抜き差しならない事情があってバンドができないのも仕方ない

プロ以上にプロの仕事をするミュージシャンももちろんいる。


そうではなく、元はバンドマンやったのにその後無所属で、プロの仕事のなんたるかもわからず「サポートミュージシャン」を名乗りインディーズバンドをサポートしてギャラを要求する人たち

楽器が演奏したいんやろ?

ライブしたいんやろ?

別にしたくないならいいよ

でも

ライブしたいなら、演奏したいなら

サポートされる側のバンドがその場を提供してる時点で

ギブアンドテイクは成立してるやろ

いつからギャラを求めることが当たり前になったんだ?

同じ穴のムジナやろ

インディーズバンドを食い物してプロのミュージシャンを気取るな

プロでありたいなら

プロの現場の門を叩けよ

インディーズバンドがメジャーを目指してライブをして曲を作って音源を作ってメーカーや事務所にアピールして

踏ん張ってがんばってるように




インディーズもメジャーも関係ない
チケット代が発生して演奏してる以上「プロ」だと言うなら

発注受けたものに対して「難しい」とか「できない」とかしょーもないこと言うな

そうゆうところでスケジュールやバンドを選り好みしてんじゃねーよ!

どんな状況でも発注を受けた以上完璧に演奏をして、そのバンドのメンバーのように振る舞い、本当のプロの仕事をするミュージシャンたちと肩を並べるな

甘ったれるな

できるようになれよ!

黙ってやれよ!

できないなら金を求めるな




それが嫌なら

バンドやれよ!!

バンドが嫌ならユニットでもソロでもなんでも

アーティストであれよ!



がんばれよ!!!