元銀行員さまこですニコニコ

ヒジ&ひざがボコボコしている症状で
かれこれ3ヶ月くらい
皮膚科通いの次男

原因はぶつけすぎらしい…
ひざでスライディングとかよくしてるしね
なんだろうな?と思いながら放置してしまってたからか
治るのに時間かかっちゃってます


2週間前くらいから
左の脇腹あたりに赤いプツプツができてて
そこが接する左の二の腕にもひとつ



位置的に移る系かな?と思ってて

今日受診ついでに聞いてみたら



まさかの水いぼ!!!



水いぼ、長男のとき以来だ!!


来たよ…とうとうこいつが


水いぼって治療が痛いんだよねもやもや
ひとつひとつピンセットで
中の芯ごと引きちぎるから不安



先生、次男をベッドに横にさせて

「お母さん、これはやっぱり水いぼだねぇ。ピンセットちょうだい」

と言って8個くらいの水いぼを

急に取り始めた笑


次男、大丈夫かな?と思ったけど


4個目くらいから

ちょっとスンスンし始めて

ギギギギ…ってなってた笑



でも30秒くらいでサッと取ってくれたので

ダメージも少なくてすんだみたいアセアセ



でも水いぼって増えるからね…
本当にやっかい悲しい



家帰ってから左腕にもうひとつ見つけたアセアセ


他にも

水いぼかわからない小さいプツプツが不安


ただのプツプツらしきものも
全部水いぼに見えてくる…
これが全部水いぼだったら
取るの大変だぞー驚き


次の診察で水いぼだと言われませんように…

そして取った水いぼが再発しませんように…