元銀行員さまこです悲しい


今日は朝っぱらからから
次男とひと悶着アセアセアセアセ


来月に地区のイベントがありまして
そこで幼児と小学低学年の子達が出し物的なものをするのですが
来週からその練習が始まるんです

次男は
練習に参加したくない
出し物にも出たくない

理由はつまらないから






たぶん幼児や小学生はみんな出るんです
次男より小さい子達も
だから皆さんの目線は感じるんですよね
「なんでやらないのかな?」
もしくは
「なんでやらせようとしないのか?」


でもそれって嫌がってる次男を無理やり連れていくような理由にはならないよね

去年は頑張って出てもらって
練習もしたし
本番もちゃんとやった


でも本人最初から最後まで
乗り気にはならなかった

去年はみんなの目が気になって
出させちゃったけど
サッカーの体験教室でも
親からはなれるのが嫌で
ずっと泣いてたくらいの子だから
本当に嫌だったんだろうな

逆効果だったと反省せざるを得ない





今年は諦めるかな…


練習も見てるだけでもいいよって

言ったんだけど

それも嫌だって


もう、いいですかね?

出し物に出なくても

(みなさんの目線が気になっても…)


結局本人のやる気がなければ意味ないし

連れてったところで

やらなかったら行く意味もないし



なんか朝から疲れちゃった





モヤモヤした気持ちから解放されたくって


保育園へ送った足で


スターバックスへ逃げ込む





大好きなムースフォームラテ

飲んだら少しだけ落ち着いた


でも仕事のパソコン開いたら
ちょっと困った案件がアセアセアセアセ


また心臓ドキドキですよ滝汗


まだ1日始まったばかりなのになぁ
もう憂鬱です悲しい


憂鬱な皆様
一緒に本日乗りきりましょう!
(一緒に乗りきってください!お願いします!)


その他の記事も読んでねニコニコ

マイピックも是非見てくださいハート
本当におすすめのもののみのせてます!