元銀行員さまこでーすにっこり飛び出すハート

今年の大きな出費のひとつ、それが次男の七五三凝視
もう各フォトスタジオで七五三プラン出てきてますよねびっくりマークそしてやっぱり早い方が安いのよびっくりマーク
一応予算10万円で見ていたけど、少しでも安く押さえたい…凝視


検討するなら今やびっくりマーク
ということで、
色々と比較してみましたニコニコ


注意:さまこの選びたい条件をまとめているので、その他にもプランはあります昇天
(アルバム、お参り着物のレンタルは必須)



スタジオアリス

シンプルセット 43,780円(一番安いセット)

・撮影料

・衣装2着、6ポーズ

・選べるメイン

(私はアルバム表紙2カット+4カット)


CDデータ  5,000円


着物レンタル(撮影日、お参りの曜日による)

5,500円(土曜日)


合計

6ポーズ   55,000円くらい


スタジオマリオ

シンプルプラン  57,200円(一番安いセット)

・撮影料

・データ(フォトディスク、データ転送サービス、10カットのデータ)

・アルバム(10or16カット)


着物レンタル(撮影日、お参りの月による)

2,750円


合計

10ポーズか16ポーズ ?

60,000円くらい


地元のフォトスタジオ

前撮り撮影料  11,000円

(100-150カット 1時間くらいかけて撮影)驚き

兄弟の衣装        2,200円

お参り着物レンタル  16,500円

データ(全部)    27,500円


100カットもあるので、アルバムは写真屋さんでフォトブックを自作するとして

A4フォトブック 24ページ 4,630円


合計

100-150カット 63,000円くらい



AmebaNews記事レビュー

 



こうして比較してみて、地元のフォトスタジオにお願いすることにしました飛び出すハート

(安く済ませるんじゃなかったんかい!)



値段だけ見たら一番高いけど、それで100カットなんだからすごいびっくりマーク多いニコニコ飛び出すハート

1人のショットも、兄弟のショットも、家族でももちろん撮ってもらえるとのことでよだれ

かしこまった写真じゃなくていいから、自由に楽しく撮りたいなって思いますラブラブ

いつかアルバム見返したときに、「ああ、この七五三楽しかったんだろうなぁ」って思えるような、自然な感じの写真がいいなハート


そして、それらの写真をたっぷり使ったアルバムを自分で作りたいと思いますびっくりマーク

フォトブックも4500円くらいでかなりのページ数のもの作れるみたいだしニコニコ飛び出すハート

少ないカット数だと、選ぶのが本当に大変なのでアセアセアセアセ



ちなみに前撮りは5月か6月にやりますよ昇天

安くていいのびっくりマーク別に秋にやる必要もないし飛び出すハート


秋になると祭りやら運動会やらあるし、年末も近いし、旅行も行けたら行きたいので

早めに済ませますニヒヒ



 今やレンタルの着物もたくさんある…ラブ

フォトスタジオに頼まなくたって、自分で写真を撮るって選択だってあるもんね目がハート

たぶんそれが一番安い笑