ごきげんよう

かぶりものコミュニケーショ
群馬で頑張る人とひとをつなぐ
鶴舞う形の 群馬県にちなんで鶴をかぶった
群馬の鶴子ございます

2015年6月6日(土)開催
高崎市環境フェア2015 について
フェア担当者 高崎市政策環境課 箕輪光仁(みのわみつひと)さんに
かぶってインタビューしてきたわ


第一回目 ということもあって
二人とも キョロキョロっ
ヒャダ!ある意味フレッシュ? ご覧あれっ




======================
◎環境フェア開催のきっかけは?
======================

6月5日が「環境の日」と定められていて
市民のみなさんに日頃の生活の中で理解を深めていただき、
環境に優しい生活について考えていただけるきっかけに
していただければと開催するにいたった、とのこと

今年は「水道週間」のイベントと同時開催!

水道週間のイベントでは
水道管を使った水鉄砲や、給水車の体験
そして、高崎の飲み水の「飲みくらべ」などができるんですって

======================
◎過去のイベントでのエピソード!
======================

あたくし群馬の鶴子が 最も印象に残っているブースは
ニオイのかぎわけ 


ちなみにこれが昨年のその模様ね
最初はニオイが飛んじゃっていて わからなかったわけ

で、2回目かがされたときに
半端じゃない酸味だったわけ

あたくし この中の誰かが全力で脇にペーパーを
こすりつけたのかと思ったの
でも、それはさすがにやってないって 

オホホホホホホホホホホホホッ
 オホホホホホホホホホホホホッ

ヒャダ!当たり前だっつーのよね

実は このブース環境政策課で立ち上げていたブース
だったんですって

でね、今年は水生動物のことについて
楽しみながら学べるブースを立ち上げる予定なんですって

ちなみに、水生生物調査ってね、実際に川へ行って
虫を捕まえてきて、その虫から水質がわかるんですってよ
あなた、ご存知だった?


======================
◎今年のイベントの売り!
======================

飲食ブースでは マイ箸・マイ食器を持参した方に




お野菜大好き女子ならご存知
バーニャカウダを無料でプレゼント♪
食器はタッパーでもOK とにかくプラスチック製で
割れづらいもの

そして、マイ箸も、割り箸ではなく
ゴミ削減のためにも
ぜひ日頃あなたがご使用なさっているお箸を持参で
いらしてくださいね

======================
今年、新たに行われる新イベント!

======================

今年 新たな試みとして
ステージイベントにて「古着ファッションコンテスト」を開催!!

コンテストに興味のあるあなた!
まずは、環境フェア当日
午前10時よりスタート後 ステージ横にあるテントにて
エントリー受付が用意されているので行ってみて

そして、午後2時前までに出場者はその場所へ集合!
自分に合った古着を見つけて、着替えをして
ステージにたつんですって

日頃 古着ファッションコーデがお得意なあなた
ぜひ参加してみたらいかがかしら?

======================
◎環境フェアの開催日と場所をおさらい!
======================

2015年6月6日(土)
開催時間:午前10時~午後3時

開催場所:高崎市 もてなし広場 
高崎市役所南側 ピロティでも 古着、古本、小型家電の
ドライブスルー回収を実施



入口は こちらよ
間違って この先にある奥の駐車場入口に行かないように
ドライブスルーじゃなくて、ただの駐車になっちゃうからっ
ウププッ

回収物には一部回収ができないものもあるそうなので

詳しくは 

広報高崎 2015年5月15日号 または
高崎市ホームページ ➡ 環境フェア
              リンクを貼っておいたのでチェックしてみて





環境フェア2015

平成27年6月6日(土)
午前10時~午後3時 おもてなし広場にて開催

高崎市ホームページ ➡ 環境フェア



あぁ、、、かぶってインタビュー
リハーサル欲しいわ・・・

って ヒャダ!
オホホホホホホホホホホホホッ
オホホホホホホホホホホホホッ

もう、場馴れするしかないわね 
うん、 鶴子 頑張るわっ ウププッ


あ、ちなみに昨年の環境フェア2014の様子は

コチラ↓ 
環境フェア2014 雨で保健センターでの開催に

さらに、かぶって
◎昨年の高崎市役所での打ち合わせ風景
ウププッ

もちろん、今年は 晴れることを祈って
群馬の鶴子も参上!  タカウサギも参上!

飲食店ブースに  GGCさんも出店!
明日は、 そちらの内容をご紹介するわね




高崎市環境政策課の箕輪さん そしてみなさま
ご協力 ありがとうございました♪

そそ、今年のメンバーとも
しっかり かぶりものコミュニケーション♪

ヒャダ!フェア当日 かぶっていらっしゃらないけれど
ご了承くださいましね

オホホホホホホホホホホホホッ
オホホホホホホホホホホホホッ

さ、明日も元気にワンダフルなバカダフルライフを!
群馬に完全えこひいき
群馬の鶴子でした



こちらの画像にクリック
ひとつたのまれてちょうだいっ↓ 
 

 にほんブログ村
群馬完全えこひいき!販売員 鶴子Facebook
https://www.facebook.com/kannzennturuko
いいね!をよろしくお願いします


◎群馬で頑張る
飲食店さん、個人商店さん
特売日、イベント出店 販売応援いたします
お気軽にお問い合わせください

➡ コチラ