ごきげんよう!


9年後 「一流の世話焼きばばあ」をめざす

群馬の敏腕おっかさんこと 柿田さくらです。


22日火曜日は

久しぶりの完全OFFだった。

午前中は

我が家の2階を徹底掃除。


1階はね

お客様がいらっしゃるから

頻繁に掃除をするのだけれど

2階の各自の部屋って





ヒャダ!

最後にいつ掃除した?


そんな状態なわけ。

だって、あなた

まるで


西部劇みたいに

ホコリが風でころがっているのよ


オホホホホホホホホホホホホホッ

         オホホホホホホホホホホホッ


悲惨でしょ?

で、あたくし頑張ったわけ。


そしたらね




なんだろう

この身体のバキバキ感・・・。


ヒャダ!ちょっと




油のきれた

  ブリキ人形?


オホホホホホホホホホホホホホッ

         オホホホホホホホホホホホッ


悲しいぐらい

ギシギシと身体が重く感じたの。


あぁ、

そういえばここ最近

毎朝 起きようとすると

背中がめちゃくちゃ痛い。


風邪をひいているわけでもないのに

体中が痛くて

なかなか布団から抜け出せない。

今までこんなこと

なかったのになぁ・・・・。



こんな時は



メンテナンス

いっときますか!


稼ぎがよかった時

毎月のように予約を入れていた

リラクゼーションショップ。


そのお店のメンバーズカードを探し出し

一か八かで電話してみた。


そして、

1時間後に予約が取れた。


ダッシュで残りの掃除を終えると

いざ、リラクゼーション♪



久しぶりに来ました。

そう店員さんに

ごあいさつすると




えぇ、

本当に(失笑)


ヒャダ!

ご、ごめんあそばせ。


あたくし、

店員さんを失笑させるほど

ここに来ていなかったの?




新車でもねぇクセにね。


オホホホホホホホホホホホッ

        オホホホホホホホホホッ



そして

このコリ方は30分やそこらでは

絶対無理だろうと


60分していただくことにした。



どのあたりがおつらいですか?


そう聞かれて


背中と腰と

あと、ふくらはぎから下にかけてです。



こうして

マッサージが始まった



担当の女性が

背中を触りながら


あの・・・柿田さま



まるで

鉄板みたいにかたいですぅ(泣)


あら?やっぱり



そして、



柿田さま・・・



え?今度は何?

そう思っていたら



この首のコリは

自覚症状ございますか?



えぇ、あるけど。

平然と答えると



えっ!?


店員さん 絶句



でも、

いつもみたいに吐き気がしないから

まだ大丈夫かなって



か、柿田さま・・・





こんなになるまで

平気でいないでください(半べソ)


ヒャダ!

担当の方を半ベソにするほどの

コリぷりだったの!?



もうあたくし

このひと言しかいえなかったわ。




すいません。


オホホホホホホホホホホホホホッ

        オホホホホホホホホホホホホッ


ヒャダ!

本気 謝罪よ。



担当の方が

久しぶりに手ごわいコリ方だったと

最後に言っていたけれど


ほんと、相当だったみたい。


あたくしね、

背中の施術をされている時




ブヒッ って。


オホホホホホホホホホホホホホッ

         オホホホホホホホホホホッ


鼻からなのか、喉からなのか

わからないけれど



無意識よ。


急に自分が

ブタみたいに鳴いたのよ



どんだけのコリ方!?


オホホホホホホホホホホホホホッ

         オホホホホホホホホホホッ



いや~、もうあたくし

さすがに反省したわ。


40歳すぎたら

メンテナンスって大事ね。



なんせ



ブヒッ 

とか言っちゃうんだものね。

 

オホホホホホホホホホホホホホッ

         オホホホホホホホホホホッ


恥ずかしいやら

おもしろやら


いやはや


参るわね。



おかげさまで

翌日からスッキリと起きることができたし


早朝バイトも

バレエのレッスンもとても軽くできた。



あなたはご自分のメンテナンス

ちゃんとしている?


たまには自分も

かわいがってあげないと


ワンダフルライフ おくれないわよ♪

オホホホホホホホホホホホホホッ

         オホホホホホホホホホホッ



さ、

明日も元気にワンダフルなバカダフルライフを!

柿田さくらでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村