ごきげんよう!





9年後 「一流の世話焼きばばあ」をめざす


群馬の敏腕おっかさんこと 柿田さくらです。





だいぶ以前のことだけれど


息子の剣道の先生が稽古を終える時に


とても良い言葉をおっしゃったの。








我以外みな師なり。





当然、よい手本になる方はもちろんのこと


反面教師もまたしかり


これって、


剣道に限ったことではない。





たとえばね


職場で上司や同僚、もしくは部下で


なぜかいつも衝突してしまう人がいたとする。





その人に対して


どうして腹が立つのだろうか?





もしかしたら、


自分と同じ考えでないことに


腹を立てているだけなのではないだろうか?





人はみんな違う。





違う発想を持っているからこの世はうまく回っている。








ずっとそいつのことを考えて


イライラするのも時間がもったいないじゃない?





我以外みな師なり。





この言葉を


ふと思い出してみるっていうのはいかがかしら?





ま、そうは言ってもね





あんな奴が自分の師!?





チッ、冗談じゃないわよ!!


なにが師よ!ありえないっーの!!





そう思うかもしれない。


いや、思うわよね?








でもなぜこのタイミングで


この人が自分の目の前に現れて





こんなことを言われているのだろうか?





こんなことをやられているのだろうか?





すべては


経験値を上げてくれるため。





そう思うと


イヤな奴も、ありがたいお方にならない?





オホホホホホホホホッ


       オホホホホホホホホホッ





まぁね、


ここまで大人になれればご立派よね。


だけど、


気分を害している時間を少しは短縮できるでしょ?







我以外みな師なり。





よかったら覚えておいて。





さ、


今日も元気にワンダフルなバカダフルライフを!


柿田さくらでした。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




■敏腕おっかさん 発売開始!!■





あなたもバカダフルライフを楽しみませんか?


ぜひ、おっかさんをご活用ください!!





詳しくはこちら→コチラ






::::::::::::::::::::::::::::::::::::


■おっかさんさしお茶飲み会■





おっかさんとゆっくりさしで語り合いたい方


お申し込みはこちら→ コチラ!!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::