リムパーザ5年4ヶ月目 | 卵巣癌10年生、楽しめることを楽しみながら笑顔でね♪

 


  皆さん、こんばんは🌃✨



 もう3月…

 今年初めての投稿だなんて爆笑



 3月1日は病院day(今年初の婦人科)


毎回マーカー値の結果を聞くのは


口から心臓が出るくらいの緊張



CA125  →   6.8


CA199  →   15.2


基準値内でホッとしました爆笑


でも去年の秋から少しずつ微増中💧


内診も1年ぶりに

心配はないとのこと


リムパーザはいつまで服用出来るのかを再確認すると


そろそろ新情報も出てくる時期だと思うので待っててということでした


リムパーザ75日分処方


大建中湯は卒業しました


マグミットもまだ余っていて

今は毎夕食後に2錠服用し排便コントロール中




膠原病科は先月2月16日


脛椎と腰椎の痛みも無理のない体操とアセトアミノフェンでコントロール中です

転ばぬ先の杖

AmazonでMickeyの杖も買い

軽量の折り畳み式なので便利✨


左手中指と小指の関節の痛みは落ち着き

第1関節が盛り上がり少し変形

変形性指関節症だそうで指先は曲がっていくらしいです💧



橋本病も数値が落ち着いてきて減薬に

ただし激減は腫瘍が大きくなり勝ちなので

小量ずつ


チラーヂンS50を就寝前に1錠服用でしたが


チラーヂンS25を1錠と

チラーヂンS12.5を1錠 にニコニコ





そして先月


右目がまた眼底出血に


買い物した荷物を冷蔵庫へ入れるとき


グニュグニュと黒いものが右目に見えて

焦りました

直ぐに眼科へ

検査をして3度目の眼底出血確定ガーン


重たい物を長く持っていたり

跳び跳ねたり

頭をぶつけたり


どうやら圧をかけたり衝撃あたえると

眼底出血してしまうみたいです


大きな病院で検査して治療をと促され

怖くてごねてしまいました


出血が酷くなって行くようなら大きな病院へ行きます


前回も飲み薬で改善されたのでお願い



気合いで治るわけもないが


処方された

カルバゾクロムスルホン酸Na錠という出血を抑える薬を服用し


無駄かもしれない気合いも入れて

とにかく安静に


ソロリソロリと和泉元彌の様に

あっ、扇子は持たないけど


薬を継続しながら2週間毎に検査して様子をみているところです


安心してください

酷くなっていません


また来週検査ですが自信ありますチョキ




なんだかな~


色々


華麗に


加齢が進行中みたいおばあちゃん





めげずに生きるわ


心折れるときもあるけど


楽しめる時に楽しむグー



Piyoko

春の?ランチ                  まつり~♪

 





マックに中華

スタバにミスド…限定パンケーキも目


お腹の調子が良くなってきたみたいで


食欲の春~





チームKのみなさんとバレンタインデート飛び出すハート





去年の5月以来だったので

積もる話もたくさんで
楽しい時間はあっという間
素敵女子達にいつも刺激もらって
エネルギーチャージ完了キラキラ






みんなからの💝

私が行けなかった12月の金沢旅行

みんなからってお土産キューン

キラキラの素敵なお箸は大切に使っています音譜

本当にどうもありがとうお願い


金沢のKちゃん元気だって~

良かったラブ


次回の会えるのを楽しみにしてるねドキドキ








2014年12月の入院時からの卵巣がん友達と久しぶりのランチ


主治医も一緒


ご主人の仕事の関係で

群馬と東京を行ったり来たり忙しいから

なかなか会えないの

やっと会えた照れ


彼女は再発無し

今年の12月で丸10年✨

名ので卵巣がん卒業予定

ステージは2B


私は骨盤内に腹膜播腫あって

ステージは2C

再発もしたけど生きてるし

全てに感謝しかなくて

生きてるだけで丸儲けよねって爆笑


入院中も辛い時に寄り添って

励まされて

嬉しくて泣けた


リンパ浮腫の情報交換もして本当に心強いお姉さんおねがい


12月はお祝いね💐






  


娘から久しぶりのランチのお誘い飛び出すハート


駅を出て真っ直ぐ歩いて行くと

そこは海波


レストランからも海が見えて

壁一面が水槽


なんと大好きなウミガメちゃん


ムムム…クラッシュか~目


何か言いたそうにこっち見てる気がする


オマエタチ~最高だぜ~ってアップ


Piyoko思わず   

オーー🙆ってやっちゃった爆笑









うちのカメコちゃん只今家の中

元気です

あと1ヶ月したらお庭へお散歩行けそうねラブ







春の訪れ感じています🌷


この冬

寒さ対策頑張ったからカシミアバイオレットが貞子にならずに済んだの~

まだ気が抜けないけど寒さもあと少し



最近…Piyoko地方

地震が続いていて少し不安です💧

出来る対策はしましたが…



どうか大きな地震が

    これ以上起きませんようにお願い




最後まで読んで下さりありがとうございます


みなさまもどうかお気をつけて

           お過ごし下さい🍀