リムパーザ3年10ヶ月目 | 卵巣癌10年生、楽しめることを楽しみながら笑顔でね♪

みなさーん💖


こぉんにちは~ゲラゲラ


またまたご無沙汰してしまいました



あつーい夏にヘロヘロしていました


貧血のようなクラクラと目眩と地味な吐き気

頭痛と倦怠感それに無気力‥

関節痛も辛いしリンパ腺やお腹のアチコチも痛いし‥

毎日毎日早く過ぎてくれぇ~あせる

と思いながら

朝が来て夜が来てまた朝が来て耐え抜きました泣き笑い


コロナワクチンも4回目の接種を終えました

服反応は微熱と頻尿と強い関節痛で1週間ほどで落ち着きました




義父母宅には変わらず週に2~3回通ってます


ヤル気スイッチ探しまくってオン上差し

アニマル浜口に変身✨


『気合いだ‼️気合いだ‼️気合いだぁ~💨』




要介護3の義父おじいちゃん


お陰様で固形物も少しずつ食べることが出来るように


ひとりでシャワーも浴びることが出来るように


杖をついてマンション1階のポストまでひとりで朝刊を取りに行けるようにもなって


時にはロビーのソファーで新聞を読んだりも


昨日はリビングの椅子に座ってお喋り音譜

低かった血圧も上がって来ていて

顔色もいい感じに✨



ここまで回復出来たことが嬉しくて泣けるえーん


義母と3人で笑ったりしてホッコリタイムも爆笑



なんたって義父はファミリーのビッグボスまじかるクラウン


訪問看護は月に1回に

訪問診療は月に2回のまま


インフルエンザの予防接種も二人とも自宅でしてもらえると聞いて負担軽減

本当にありがたき介護制度です✨





義父母のところへ花の苗を持って行って先日植えました音譜

毎日花が咲くのを楽しみにしてくれて目ラブラブ




我が家の庭も~目ラブラブ






申し訳ないほど

ほったらかし~


それでも


花は~花は花は咲くぅ~🎤


ととも癒されてます🍀






私は

💊リムパーザは3年10ヶ月目に突入中!!


病院dayでの採血結果は

腫瘍マーカーは横ばいで安定値

貧血・肝機能・腎機能・クレアチニンがLに



👨‍⚕️がリムパーザ効いてるね~

マーカーの数値も変わらず落ち着いてるよ

4年までは服用して欲しいと思っているんだけど‥


副作用で白血病になってしまうという例もあるから(以前にも聞いていた、主治医はそこが気になってる様子)


白血病は無自覚無症状でも血液検査で現れることがあるらしい

急激にガクッと数値が下がると言っていた

(私の場合はガクッとがよく登場する、ガクッと上がるマーカー数値にガクッと下がる貧血数値)


そうなる前に服用を止めた方が良いと思うんだよねとの考えが👨‍⚕️


服用を止めると癌が大きくなって来るかもしれない


でもそのまま何年も大きくならないこともあるかもしれない🍀


例え癌が育ってしまっても治療しながら生きられる✨


癌と共存しながら生き抜いている

素晴らしいスーパー癌サバイバーの先輩方がいらっしゃるのでとても心強いもの


生きてるだけで丸儲けだと私は思ってる爆笑



👨‍⚕️は次回診察日までに色々調べて考えておくので‥

来年になったら内診とまたCTを撮らせてね

Piyokoさんもいつまで服用を継続するか

止めるタイミングを考えてみてと課題


調べてみると症状的には色々気になるところ

治療で二次性白血病になる%はかなり低いチョキ


夫と相談して主治医だけに判断をさせてしまうのは酷だから

11月の血液検査の結果で決めようということに


関節痛も変わらずで

セレコックスとアセトアミノフェンを継続して痛みをコントロールして様子を見ていくしかないらしい



今月はリンパ浮腫の診察もあって

経過は良好と👩‍⚕️


サイズダウンはしていたけど元には戻っていない‥

戻れないんだろうな‥って思う


現状維持でレッツラGOグー


来年3月にICG検査


弾性ストッキング2足の指示書をもらって

買うのは来月の予定




義父母の体調も落ち着いているので

リフレッシュもしてきましたラブ



今年初のディズニーランド&シー✨


9/1・2日は魔法にかけられて🧙




  



アドレナリンたぁれながしぃー((上差し))


ベイマックスでハピネスレベル上昇出来たし

スプラッシュは貸し切りだったから叫んじゃった音譜

美女と野獣は2回も楽しめた音譜





シーではジャンボリーミッキーを座ってダンスしたりラブラブ



 






ホテルでルームサービス
ゆっくり朝食してみたり

しばらくお休みするブルーバイユも美味しかったな✨

ポリネシアンでは大好きなロコモコセット音譜

スティッチみーつけた✨



楽しいひとときは新幹線の如く過ぎるのよねえーん



  

 


ラストはシーのライトザナイト🎇


胸にジーンと‥笑い泣き



次はクリスマスディズニー🎄

行けるといいなぁ~ラブ



先週はmちゃん情報のハワイアンフェスに行けずえーん

義父母のところへ

夜には息子帰省予定になっていて


ピンポーン音譜


息子かな~ってモニター見たら



キャー目ラブラブ

Yちゃぁ~んラブ


リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前素敵なご主人ががハンドル握ってましたよ


お土産を届けてくれて✨

も~Piyoko感激えーんキューン愛






恥を忍んでありのままの姿でご挨拶しました✨

心優しいYちゃん、本当にいつもありがとうラブラブ
涼しくなってきたら散歩ランチしようね音譜



その後、息子も帰宅してキューン愛飛び出すハート
とっても美味しいシャインマスカットを家族で味わって食べました照れ

息子は翌日の夜に帰えり‥ロスえーん






咲いていた千日紅をカットしてドライフラワーにして見ました




涼しくなってきたので
色々な種を蒔いてみようかなと思います音譜

またご報告しますね




最後まで
この長いブログにお付き合いくださって
どうもありがとうございました🍀

台風の影響等々と色々なことが起きすぎています
被害は最小限にと祈っています

どうか、身体を労りながら
ワクワクを見つけて笑顔で過ごせますようにと願っています🍀