9月のpiyoko f(^^; | 卵巣癌10年生、楽しめることを楽しみながら笑顔でね♪

      こんにちは


今日から10月とは💦


piyoko地方はただいま、台風16号最接近ガーン


鉢植えの植物は避難

雨戸閉めて門も閉めて


豪雨と強風の音が聞こえてきますショボーン


どうか被害は最小限でお願いします


          



            🌰    🌰    🌰    🌰    🌰    🌰    🌰






娘が緊張事態宣言が延長になる前に予約を取ってくれていました、ムフフッ爆笑




音譜9月2日



昼食はディズニーランドホテル内のシャーウッドガーデン




しっかりコロナ対策が出来ていて安心して食事ができました


ケーキが可愛い~ぞっチュー

どれもとても良きお味キラキラ

頭の中には常に

『食べ過ぎはダメ』

『腸閉塞に気を付けるんだよ』


でもねアドレナリン大放出中、ちと食べ過ぎてしまった…

お腹苦しくなり反省ショボーン

少しまわりを散歩


そしてホテルミラコスタにチェックインキラキラ

翌日はTDS20周年スニークしたのラブ




        



落ち着いた感じの素敵なお部屋






顔パックと入浴剤を買ってまったり~

夜景も素敵




夕飯はルームサービスを取りゆっくり食べました




今回はグランドオープンで買った20年前のミッキーも一緒にラブラブ






こちらは20年前の懐かしいディズニーシーのガイドブック

あの頃は子供達も小学生で家族でよく行ってたのよね~目ラブラブ




9月3日

開園1時間前に行けば大丈夫だよね~
なんて読みが浅かった汗

20周年グッズの発売初日
ガチャガチャやボールゲームもだからかスゴイ列が出来ていて完全に出遅れました~
トホホニヤニヤ



でも本当に楽しかった爆笑


アドレナリンがドボドボ大放出の2日間

こんなことがあるんだなぁと実感

好きなこと楽しいことをしている時は痛みや辛さが激減していた

ディズニーは私にとってミラクルをくれる最高の場所キラキラ




欲しいグッズもゲットラブ



年パスもうないしチケットは高くなったしえーん

行ける頻度は減るけれど

これからも私の癒しの場所キラキラ



へこたれず頑張り抜いて楽しみたいグー

コロナが収束したら

友達誘ってタワテラやセンターオブジアースでおもいっきり叫びたぁーいラブラブ







     🌰    🌰     🌰     🌰     🌰     🌰    🌰








9月17日



夫が上野動物園へ行こうって

今なら予約制でかなり空いているらしいからと音譜

娘への対抗心かニヤリ


入園者数は1日で2千人

細かい時間に区切られているから密にならない


動物園横の上野東照宮でお参りもした


限定の御朱印と御守りも以前から欲しかったの








そして動物園は11時からの予約


園内はガランガラン

とても気持ち良かった

シャンシャンともスムーズに会えた音譜

📸はNG

可愛らしい容姿に癒されまくりラブラブ


他の動物達もみんな生き生きして見えて癒された~ラブ

アドレナリンがドボドボ大放出~ラブラブ

 










熊さん近づいて来てくれてガラス越しに
アップだぁびっくり




パパキリンどおした!?
シュンとした表情が最高で笑えた爆笑






ゴリラはずっと物思いにふけってて…

う~ん、噂のイケメンゴリラ🦍

実にシブイ・カッコイイ照れ

惚れてまうやまうやろ~ラブラブ



久しぶりに夫とのんびり色々と話せほっこり楽しく過ごせた気がする

ありがとう、パパラブラブ







         🌰    🌰    🌰    🌰    🌰    🌰    🌰










気づけば金木犀が咲いて良き香りが庭から漂っていた時も

ディズニーランドローズも頑張ってる

大葉はたくさん蒔いた種からなぜかこれだけ~

ショボーン


ビオラやパンジーの種も蒔いたけど写真忘れて💦

今度写真載せまーす


花は花は花は咲く~音譜

楽しみ照れ







毎週末は夫の実家へ

義母の腰の圧迫骨折は少しずつ回復

痛みはまだある様で辛そう

腰も曲がってしまった


ほんの気持ちで手作り料理や日曜雑貨・食品を届けている

義父とふたりきりの生活

義父91歳

義母83歳

心配は尽きません


喧嘩も時々している様子

電話をすると愚痴も聞きます爆笑

結婚生活62年

ふたりで健気に寄り添い頑張ってる姿は愛しくなります

尊敬しかありません


出きることを出来る限りと強く思っています





私の母は元気ないふりをして気をひきます

よく食べるしよく寝るし爆笑

来週誕生日なので会いに行こうと思います






        🌰     🌰    🌰    🌰    🌰    🌰    🌰







病院dayもありました




9月29日  婦人科&膠原病科  




採血終え1時間後に診察



今の副作用&身体におきてること


倦怠感


頭フワフワ時々めまい(脳貧血みたいな)


無気力


胃腸の不調


8月(コロナワクチン2回目接種後)から胸の圧迫感


動悸


身体のアチコチの痛み



👨‍⚕️胸の圧迫はワクチンの副作用かもしれないね

それについての治療はまだないから…

様子をみて呼吸の辛さがあったりそれが続く様なら心電図とってみよう


マーカー数値も安定してるね


CA125→5.7


CA199→10.3


クレアチニン→0.85



腎機能の数値は少し高いけど服用可だから

今回も2ヶ月分処方にするね


次回診察は11月24日でいい?

笑顔で嬉しそうに3年行けそうだねぇ~音譜

ってラブ

(12月5日で丸3年)




今回は大建中湯とマグミットがたくさんあまってきたことを伝え


💊リムパーザ100mg×2     朝晩

💊ガスロン×1                      朝晩

                   

                                                      を60日分






そして膠原病科へ



こちらも1時間くらい待った



天候により不調の強さが異なることを伝えた

低気圧の時等はおもダルが酷く横になっていたりもした


強張りと指の痛みで家事の作業も鈍くなる

草取りもできなくて…ショボーン


アセトアミノフェンの服用を中止して



セレコックス100mg2錠           朝晩 

                                                                 58日分




朝昼晩の1日3回でも良いし

その時その時の痛みの強さもあるだろうからコントロールして様子をみることに








         🌰    🌰    🌰    🌰     🌰    🌰    🌰








9月27日   リンパ浮腫



8月26日に足のMRI撮影済み


本当は9月6日ICGでした

手術日を決める予定が病院側の都合でと連絡が入り変更


ICGは緑の液体(造影剤)の注射がちと痛いニヤニヤ


右足5ヵ所

左足8ヵ所

計13ヵ所

前回より5ヵ所減って喜ぶ


ここ半年の浮腫み

🦵夏の暑い日は浮腫みが増し気温が下がると落ち着く

汗疹ができた時もあった
薬を塗り冷やす

一時的浮腫みが酷く痛む時もあったが一晩寝ると改善

気になるところは足の甲の浮腫み

スニーカー以外履けていないことを伝える




足のサイズと体重を計り

1回目の撮影開始

リンパの流れや繋げられそうな管を確認しペンで記し📸


3時間経過後にもう一度確認



手術(LVA)確定

左足の大腿部の内側・足首外側・足の甲


手術日は最短で3月9日びっくり

術前検査・PCR検査・診察は3月3日

入院は3月8日から

退院予定は3月10日

と説明を受けて書類にサイン


弾性ストッキングの指示書もお願いして2足を新調キラキラ


半年も履くと圧が弱くなります

そして購入から半年経過していれば健保組合へ補助申請ができるので後で7割が戻ってきます








お見苦しいのですがICG後です



入院予約の手続きも済ませ長い1日は終わりチョキ








          🌰     🌰    🌰    🌰    🌰    🌰    🌰







昨日は親友二人が会いに来てくれましたラブラブ



近くでlunch


3人で黙食からのマスクでお喋り

ひとりの友達は美容師

ナント!!

ツーブロックのヘアースタイルにびっくり


来年還暦なのに若い、刺激もらった

コロナ落ちついたらツーブロックやってあげるよ~だって、似合うかな~薄毛だし~爆笑


来年は小中学校の還暦同窓会があるらしい

一緒に行くんだからねー

体力つけて気持ち負けちゃダメよ!!

って『カァ~ツ』注入されました爆笑




体調はジェットコースターだった9月

低空飛行の日が多かったけどこうして振り返ると

楽しめてる




昭和ガールズとの植物の取り引きもあるし照れ


会いたかったのに会えなかった友達とも会えるといいなラブラブ


元職場のマブダチとも全然会えていないえーん

会いたいラブラブ

職場へも行きたいなぁ音譜



息子も帰省するかなラブ



3密避けて慎重に気をつけてながら楽しめることを少しずつ楽しみたい




1ヶ月分をまとめたブログになっちゃいました笑い泣き



皆さんのところは台風は大丈夫でしょうか?


明日からまた気温が上がるらしいです

身体がついていけませんよね


気をつけてお過ごし下さいね



最後までありがとうございました🏵️