発表会の参加率と教室のお休みのご連絡 | 白山市中村音楽教室~子育てとピアノ音楽充実LIFE❤~

白山市中村音楽教室~子育てとピアノ音楽充実LIFE❤~

石川県白山市で、ピアノ教室を運営しており今年で11年目となります!某大手音楽教室を、8年勤め妊娠を期に、退社。その後自宅教室のみで週4日レッスンをしながら、今年で2歳になる娘の子育て奮闘中です‼

こんばんは❗
今日は、レッスン後夜の動物園ナイトZOOへ行ってきました❗明日詳細を書きたいと思います❤

そして、少し残念なことがありました354354汗汗中学2年生の生徒さん(3歳からのお付き合い)がなんと、初めて発表会を辞退されました。えーん
理由は、発表会11/21(土)の2日後に吹奏楽部のアンサンブルコンテストがあり、その周辺は、ずっと練習が抜けられないそうですガクリ
吹奏楽は他の部活と比較してもとても忙しく、今月には、東京で行われる大会にも出場するほど、力を入れている学校らしく。

うーん。本人もとても残念がっていて、何かいい方法はないかと、考えましたが、とりあえず今年は見送り、今練習している曲は仕上げたい。来年は発表会に必ず出たいとのことでしたので、暫くは、発表会予定曲を副教材として、今までの教材を進めようという事になりましたえっ

今回は事情が事情ですが、これまでも、発表会の中学生参加率が半分くらいになってしまうこともあったり、ピアノは続けていても、発表会出演継続に繋げる工夫をもつと見直さなければと、思いましたショボーン

さて、当教室は8/8(土)のレッスンを最後に
8/9~8/17までお盆休みに入りますニコニコ
お盆休みはみなさん、どのように過ごされますか?
今日も生徒さんから、北海道に行ってくるなど、教えて頂きましたお願い北海道いいですねべーっだ!私も一度はいってみたいです❤

それではおやすみなさいラブ