先日出願を済ませました、まずは本命校🖐️


明日明後日中に、併願校も出さなければなりません💦なのにまだコチラは仕上がってない…💀


本当にギリギリのスケジュールになってしまっていて、見てるコチラが恐ろしくて仕方がないです。

出願しなければ始まりませんからね😱


初めての大学受験生の親になりましたが、色々考えさせられますね。


次女の時に活かせたらいいなと思います。


あと…やはり大学卒業するまでは、出費が酷いなという事ですかね😅中学受験も酷かった💧こんなにも塾代がかかるのか…と、うんざりしましたが、大学受験も似たようなものでした(苦笑)。きっと大学卒業するまでは、気を抜けないかもしれません💸行動が広がればお金もかかる…

要チェックポイントです。


次女は中学から私立だし、短期留学とかもするだろう…大学受験もきっとするはずだけど、国内じゃないかもしれないと言う事も考えられる…(韓国が好きだから💦)。地方の子が都内の大学とかに来て、学費の他に生活費がかかる話とか聞いていると、だんだん恐ろしくなる💀長女は体調のこともあるので、家から出る事はないと思うが、次女は分からない💸


親は合否の心配だけでなく、お金の心配もせざるを得ない💧


子供に好きなところ(進学先)へ行っても良いよ🖐️と言う為には、コチラの準備💰も相当重要だという事を改めて感じました。


年内には長女の進路、全てが決まる⚠️


あともう少しです。