次女の三者面談終了しました。


ま、特に今回は、そんなに相談したい内容もなく、去年よりマシ🖐️という事だけで言うことないな(笑)って勝手に思って向かった三者面談。


先生から逆に、『お子さんに対して全然急かしたり、怒ったりしないで、意見を待たれるんですね🖐️』と言われてしまいました(笑)。


『三者面談をしてても、いろんな親御さんがいらっしゃるので、なんか…良いですね、ホッとします😊』

とまで言われましたwww


『怒って直してくれるなら、いくらでも怒りますが、結局それじゃあ何も変わらないので…私が疲れるだけなので、本人が変わってくれるまで、待ちたいと思います‼️』と宣言して帰宅しました🤣


都内の中高一貫校、やはり色々志の高い親御さんが非常に多いのだと思います⚠️

平気な顔して、うちは全然勉強しないので、仕方ないですね🖐️本人のやる気を待ちます🖐️なんて、言わないんでしょうね🤣🤣🤣


先生も大変ですよね💦


でも、そう思えるのは、去年も今年も、担任の先生が良い先生だからだと思います。信用出来る先生なので、大したことは心配せずにいられるのだと思います。先生も完璧な人間ではないので、色々あるとは思いますが、親の私もそうですから(笑)色々ある中でも、一定の基準さえ保たれていれば、十分だと思います。あとは、こちら側の受け取り方や行動で変えられることがほとんどだと考えているので。そういう意味では、先生の質が一定以下の人にまだ出会っていないこの学校は、本当に当たりだと🎯思います。なんなら小学校の方が酷かった😅💦


そんなこんなで、なんとか少しでも楽しく学校生活を送れたら、それで良いかなと思います。


来年までは、このスタンスで気楽な中学校生活で行って欲しいと思います(笑)。