またまた始まってしまった…


次女のボッチ発言😓


なぜでしょうね😓


んー。


長女に比べたら、気も使えるし、性格もそこまで悪くない(家では悪いけど😰ちゃんと外と家の自分をコントロール出来るタイプ)。


もう少し、自ら人との距離を縮めようとすれば、結構簡単に解消されるんじゃないかと思うのですが、なかなか難しい。


私も学生の頃はそうだったなぁ〜みたいな事もあるので、何とも言えないですが、やはり状況の受け止め方?で、同じ状況でもボッチに感じたり、気楽と思えたり…するのかなと。


目に見えて問題児じゃ無い次女の様なタイプは、先生が気にかける対象でも無いであろう😓良いのか悪いのか?見えにくいからこそ、やはり注意してみていかなければ…😮‍💨


そんな中、やはり楽しいのはK-POPアイドルのYouTubeを見る事😅なので、それに伴い、韓国語の習得にはなかり熱が入っており、韓国語のレッスンは楽しいらしい🖐️日常で使う単語をどんどん覚えて、文字もだいぶ読める様になってるようだ。

やはり今年の夏は、ここをせめて行くしか無い‼️

夏休みにドンドン個別レッスン追加して、一気に上達させて、長女の受験が完了したら、早速韓国旅行へ行こう‼️そして、次女に全ての通訳を任せ、自己肯定感をアップさせる事にしよう👍✨


学校だけが全てじゃ無い。

逃げ道は沢山作ってあげないと、自己肯定感がドンドン下がってしまうから。


落ち着いた生活なんて、やはりほど遠い…