高校3年生…


受験の形も今は様々ですね。


我が家は2パターンで参ります。


推薦と総合型選抜‼️(テストでコケたら総合型選抜一択です⚠️)


合否が出る日によって、これが可能だったり不可能だったり、変わってくると思います。

我が家は可能な学校選びをしたので、このにパターンで行くことになります。


それにしても、総合型選抜って出願が早いですよね‼️8月の学校もあれば9月の学校もあり、それ以降も何度かチャンスはありますが…とにかく、もう全く時間がありません⚠️出願時に小論文?を出さなければならないし、面接などの対策も必要🤮それと並行して、勉強もしなくては…。推薦は次のテストの点数で、大きく運命を左右するので💀


ゴールデンウィークも終わってしまい、スケジュール表をみた途端、急に焦り始めました💦私が🤮


呑気な長女を見ては、どんどん焦る私…。


受験なんて…やっぱり嫌いです{emoji:045_char3.png.チーン}