英検があり、受けてきました。

姉妹が…


多分、2人とも不合格じゃないかと予想されます。

特に長女。

先月インフルにかかってから、なかなか体調が回復しない。それどころか、次から次へと別の風邪を引いている様で、絶賛体調不良。


なので、いつもはノー勉でリスニングは20問くらい取れているのですが(前回も前々回も20問正解)今回は見事半分に減少。これは他をかなり取れていないと間違えなく落ちるやつ。


この時点で、次のscbtの申し込みをしました。


次女は、全部の回答を問題用紙に記入しなかった為、よく分からない😮‍💨ただ、リスニングは15問正解で、未記入が10問くらいあったので、希望はあり。

たた…

毎回足を引っ張るreading🥶

選択問題の正答率が低すぎて、これはまたギリギリやばいパターンだな💦と思い、こちらも即座にscbtに申し込み。


あと2回しかチャンスないのに…


ちなみにscbtで12月に受けた2級と準一級、両方とも多分あと1問程度で受かっていたと思われるスコア。

そして、両方ともスピーキングはクリアしていましたが、1次が合格でないと、反映されないので、結局不合格。そして、どちらの敗因もreading💸


あーあ。

どうにかならないものですかね〜勉強嫌いって💦


お金がもったいないなぁ〜。


4万円弱(共に2回受けた場合)、欲しいものも買えたし、行きたいところにも行けるはずのお金が…💸


それと、問題なのが長女の体調不良。

これ、もし推薦のためのテストの時、この状態だったら、かなりヤバいです。


体力作りを今から考えなければ。


でも、一つだけラッキーなのは、そのテスト、秋に行われること✨

冬になる前なので、今よりは体調管理がしやすい事を祈ります。