ようやくELFiN PLANETに会えた、というのも

 

Youtubeで見つける。

    ↓

うっわ~、カッコいい。

    ↓

CDを購入して、どんどん好きになる。

    ↓

ライブを名古屋でしてくれないかなー、と思いつつ遠征の時期を見計る。

    ↓

すると、「いつも応援してくれる・・・」という悲しい発表で解散。

 

あれだけの曲を作って、あの演奏力で解散とはもったいない、と当時

 

思っていました。

 

それから月日が流れ、名前を変更して再結成の知らせが届いて

 

「ホントによかったなぁー、覚悟を決めたんだな」と。

 

これは嬉しかったですね。

 

そのELFiNが名古屋にやってくる。これは平日でも行かないと

 

ということで、8/9(水)に名古屋のUPSETに行ってきました。

 

 

ほぼ最初から見てたのですが、初めましてのBray meが思いがけず

 

よくてCD購入。機会があればまた見たいバンド。

 

収録曲の「背中合わせ」がいい。(Youtubeには上がってない曲)

 

他のバンドは・・BabySitterはずいぶん思いつめたようなMCでしたね。

 

ちょっと心配になりましたね。大丈夫かな?

 

ELFiN はというと、まず演奏がウマイ。

 

汗をかかずに演奏をするイメージ。

 

まさしくシンプルでガチャピンとは正反対のような感じ。

 

1回のライブでは計りしれない感じ。

 

物販に並んで・・この時点で21時をとっくにすぎていたので

 

帰ろうとおもっていたのですが。

 

自分の番の前で次のバンドの演奏が始まってしまいました。

 

トリのバンドは「ペロペロしてやりたいわズ」。

 

名前は聞いたことがあり、色物なんだろうなと思っていると

 

いやこれは・・一体なに? 体が自然にノッてくる。

 

かなり好きな感じ。

 

ボーカルのムカイダーメイちゃんがニタリと笑いながら歌ったり

 

時には真面目な顔で歌ったり。

 

歌がうまいとかではないが、目が離せない

 

次は何をするんだろうと思わせる、すごいボーカル。

 

名前で敬遠してたのがもったいない。

 

歌を聞きながら、「なんでこのバンド名なんだろう」と

 

ずっと思ってました。

 

演奏が終わりって、ELFiNの物販に並んでトートバッグを購入。

 

これもまたシンプルで普段使いにぴったり。

 

 

ペロペロも買いたかったけど時間なく断念。

 

家に帰って、ペロペロのYoutubeを見たけど

 

あのライブのノリは、小さい画面では表現できないわ。

 

今回は自分的に新しいバンドとの出会いがあって

 

とても楽しめたイベントでした。

 

;