• 長女★11歳(私立小5)
  • 長男★7歳(私立小2)
  • 次女★4歳2ヶ月(私立年少)
     

    2026年度、長女は私立中学校へ進学予定。


    2027年度末っ子次女
    小学校受験に挑戦!!!







こんばんは。

今日は7月最後の夏季保育ウインク
凄く楽しかったみたいで、次女が喜んで帰ってきましたデレデレ
家にいるより幼稚園の方が楽しいよねハート
8月も予約してあげないといけませんねニヤリ


今日は、小学生組が歯医者で定期健診の日でした。

二人とも虫歯もなく異常なしゲラゲラ
金曜日は矯正の調整日もありますよニヤニヤ



さて、
10月に英検4級を受ける長女。
去年の同じ時期に5級を受けて合格しました。


夏休み本格的に勉強をしないといけないよねーと話をしてて少し過去問を見てみるとゲッソリ


ちょっと待ってくださいよ!
急にレベル上がってるんじゃない?
単語の量も一気に増えたよ笑い泣き




気合いを入れ直さないといけませんね!

1回で合格できるのかも不安になってきたー!


親子で頑張ります!!





今日、歯医者の後のランチです!

3人で食べに行きましたぶちゅー







ご馳走様でしたぶちゅー