• 長女★11歳(私立小5)
  • 長男★7歳(私立小2)
  • 次女★4歳0ヶ月(私立年少)
     

    2026年度、長女は私立中学校へ進学予定。


    2027年度末っ子次女
    小学校受験に挑戦!!!







こんにちは。

今日はネイルサロンに行ってきました!!
前回夏っぽいネイルだったので、今回は涼しげなラメネイルにしました!!


淡い色でいいんじゃないでしょうかウインク




今回なぜ、薬指と小指を同じ色にしたかというと理由がありましてー、


今、末っ子のお箸の持ち方を特訓していて。。


わかりやすく説明したくて、こんな感じにしました!!


淡い色だからわかりにくいかな?

2本だけもっと濃い色にすればよかったかなニヒヒお願いお願い







さて、

お昼はいつものように一人ラーメンで早く済ませました笑


習い事の日だから送り迎えもあり、幼稚園の延長保育を頼んでいなくて、行きたいところも沢山あり急いでいるというのに、今日は唐揚げもつけちゃったよ滝汗笑


食欲には勝てず急いで食べました!!w






お店を出た後、子供達からの希望で100均でお買い物ラブ


頼まれていたプール用のおもちゃも買いました!!


去年、三人分買ったお魚セット。。


流石に11歳の長女が今年もいると言うとは思わず、、


でも念の為本人に確認すると。。

私も買ってきてーだってえーん

マジですか??w


今の5年生ってTikTokをみたり、YouTubeをみたり、可愛いアニメ?をみたりしているのに、長女全くそれらに興味がなくて、妹と一緒にEテレ見て喜んでますよ爆笑バイバイバイバイ


精神年齢が幼さなすぎる!!w

TikTokの何が面白いのかわからないそうです!w





プールでこの夏遊んじゃってくださいなニコニコ笑


おはしトレーニングというおもちゃも売っていたので買ってみましたおねがい


楽しく練習できるんじゃないかな目がハート



そして、そして、

ユニクロで、ブラトップ(キャミソール)150センチも購入しました!!


長女、学校にはこれが1番楽みたいですてへぺろ