• 長女★10歳(私立小5)
  • 長男★7歳(私立小2)
  • 次女★4歳0ヶ月(私立年少)
     

    2026年度、長女は私立中学校へ進学予定


    2027年度末っ子次女
    小学校受験に挑戦!!!





おはようございます😃
お久しぶりです!!

先週末から約1週間子供達が次々にダウン。
まずは、次女。
週末習い事から帰ってきたらお腹が痛いと、言い出し週末熱はないもののずっとお腹が痛いと言う。

月曜の早朝、息子嘔吐に下痢。
もちろん学校を休んで病院へ。
胃腸風邪と診断され2日間、ゆっくり過ごす。
学校へ行き始めると休んでいた日の、課題や宿題が大量にあり、週の後半は塾の宿題に学校の課題、毎日寝る前まで何かしらしていましたね!!

それ、サポートするのもしんどいのよ。


息子が学校へ行き出すとお次は長女が体調不良。
症状は少し息子と似ていて、嘔吐と発熱。
習い事、学校を欠席。
長女が休んでも、次女の幼稚園と習い事の送り迎えをこなし、小学校の行事にも参加をし、大量の書類を片っ端からよみ、書類を提出アセアセアセアセ

すごく疲れた1週間でしたアセアセ




体調が良くなった週末。
土曜日のお昼はファミレスへスタースター
最近、子供達がファミレスにハマってます!!



少しずつ、色々なものが頼めて楽しいみたいラブ



ちなみに、コーンピザ2枚注文したからね照れw











昨日は、お出かけピンクハートピンクハート

週末は凄く混むから早め早めのランチです!w


子供達、ラーメンが食べたいと言うので、初めてのかむからへニヒヒ

息子、初めての味に大興奮!!


「なんでこんなに美味しいんだろう。野菜も全部美味しい。最高。また夜も来たい。」

とダシまで全て飲んでいましたラブハート


また近々行きたいそうです。w


そんなに言ってくれたら嬉しいねOK

息子が好きな味だと思っていたから喜んでくれてよかった!ニヒヒ


母が一人ショッピングの時、いつも食べているということは黙っておきました。w







食事後は、ウロウロラブ


ユニクロでは次女に部屋着を買いましたむらさき音符むらさき音符

サンリオとちいかわコラボねスタースター


上下同じ色にすればいいのに、どうしてもこの組み合わせがいいと言うので本人に任せました!w


兄と姉はこのおかしな組み合わせに、笑っていたけどね!笑




長女の水着を買いたくて色々見たんだけど、気にいるものなくて今回諦めました。


夏までに探したいと思いますアセアセアセアセ




最後はクリスピークリームドーナツを買って帰宅ですスター


店の前を通ったら次女がどうしても期間限定のバーバパパを買ってほしいというのでニヒヒ


幼稚園にいるから、バーバパパ知っているんです。w



美味しかったようで何よりですハイハイ