• 長女★10歳(私立小4)
  • 長男★6歳(私立小1)
  • 次女★3歳8ヶ月(私立満3歳クラス)


    2027年度末っ子次女
    小学校受験に挑戦!!!







こんにちは😃

暖かくなったと思ったらまた寒くなってきましたね。

先週なんて上着なしでも過ごせたのにねニヤリ

花粉もだんだん本番になってきたしね!!
花粉症の方、お互いあと2ヶ月頑張りましょうねハートw






今週は友人と久しぶりに会うことができましたおねがい


近況報告をしたり、子供のことや仕事のこと、多方面で活躍している彼女の話が聞けて勉強になりましたハート


また来月会うんだーハートハート




さて、
今日は雛祭りまで1週間を切ったから、桃のお花を買ってきましたラブ


受験勉強真っ只中の次女(3歳)ラブ


幼稚園から帰ってくるや否や、
「ママこれ桜??」
と質問してくれました!!

「よく似てるよねー。桃の花っていうんだよー。そろそろ雛祭りだから、桃の花を飾るんだよ。まだ蕾だけど段々ピンクのお花が咲いてくるよー。」

と伝えるとニタニタしながら、眺めていましたねルンルン



玄関には、小さなガラスの雛人形を飾っていますラブ





受験までまだ2年半以上あるけど、少しずつ季節のお花や季節の行事なども教えていますニコニコ飛び出すハート


お姉ちゃんとお兄ちゃんと同じ小学校へ通おうねチョキ