• 長女★10歳(私立小4)
  • 長男★6歳(私立小1)
  • 次女★3歳8ヶ月(私立満3歳クラス)


    2027年度末っ子次女
    小学校受験に挑戦!!!









こんにちは🌞

前回の続きです!!



2日目は、レンタカーを借りました昇天

マリオカートが大好きな息子は、ベンツのパーツでカスタムした車でゲームをしてるのですが、小さい時からずっと、
「かっこいい❤️乗りたいなーパパオープンカー買ってよー。」
と言っていて、
買うかー


幼稚園の頃からトミカも大好き、車好きなんですびっくり飛び出すハート

そんな息子のためにパパは、沖縄旅行が決まってすぐに、ベンツのオープンカーを予約してくれました☆

前回の沖縄旅行もレンタカーを予約したんだけど、予約するのが遅くてオープンカー借りれなかったんです。


その前回の失敗を踏まえ、早めに予約デレデレグッ

どうにか息子の夢を叶えてあげることができましたぶちゅースター




ずっと「かっこいいね」を連発!!w


借りてあげた甲斐がありましたニヒヒグッ


雨降ったらどうする?

意味ないよねー。w

とみんなでずっと話をしていて、この日はお天気が良くラッキーでしたねウインク



さてさて、

ドライブを兼ねて、古宇利島へ


くるっと回れるぐらい小さな島なのですが、行くまでの橋がこれまた綺麗😍


私の写真の撮り方が下手なんだけど、本当に映えスポットですぶちゅースター



この橋を通過しながら、目を輝かせる息子。


「大きくなったら絶対にベンツのオープンカーを買うんだ」と将来の夢を語ってくれました!!w


これ冬休みの日記にも書いていたからねデレデレグッグッ

日記で夢を語ってたルンルンw


買えるように頑張って将来、沢山働くんだよラブグッグッ




古宇利島を回ったあとは、お昼ご飯。


この日の目的地でもあった、ソーキそばのお店。
きしもと食堂キョロキョロ

食べログも点数がいいようで、13時の時点で6組ほど並んでいました!!

意外とすぐに順番が回ってきましたねスター




三種の大きさがあってこれが普通サイズ↓↓

長女と息子にも私と同じ普通サイズを頼んだけど、息子にとっては多すぎたみたい!!

小1には小でよかったかもしれませんぶちゅーラブ

次女とチェアしたから完食してたけど、1人なら多いねスター



お腹がいっぱいになったら、お次は美ら海水族館!!


せっかく水族館に来たのに、今回はアスレチックで沢山遊びたいと子供達が言い出した。爆笑




いつも沖縄に来ると美ら海水族館は私たちのコースに入っていて必ず行くのですが、その後にいくアスレチック、いつも遊ぶ時間あまりないんですよー。


だから、今回は予定を変更!!


この無料アスレチックで思う存分遊んでもらいました!!w


チケット代浮いたわ🎫w



前回来た時チョコンと網に座っていた次女も頑張って登っていましたねぶちゅー


成長を感じますルンルンハート




沢山遊んだあとは、次はインスタ映えスポット。

アメリカンビレッジへ。


レンタカーの返却場所に近かったから、ドライブコースとしてはちょうどいいですねー。


初めて行ったんだけど、本当に可愛くてラブ




どこで写真を撮っても可愛いです!!


 

もうねー、

写真撮りすぎてニヒヒ

割愛します。







るるぶとかにも載ってるから見てほしいぐらいですニヤリ



海沿いは、海外の雰囲気で夕焼けを見ながらみなさんお酒を飲んでいましたねウインク




本当はここで飲んだり食べたりしたかったんだけど、レンタカーを返しにいかないといけないから、お酒も飲めないのよ。


雰囲気だけ楽しみました!!


次来る時、この辺りのホテルで一泊してもいいかもね、と主人と話しましたねーニコニコ飛び出すハート




レンタカーを返したら、歩いて国際通りへ




飲み放題があるお店に入ったものだから、夫婦で飲むよねー。w 






帰りモノレールに乗るのも疲れたからタクシーよねデレデレルンルンルンルン


時間有効に使っていきましょう!!w




ホテルに戻ったら、大浴場へ



つづく。。