• 長女★10歳(私立小4)
  • 長男★6歳(私立小1)
  • 次女★3歳8ヶ月(私立満3歳クラス)


    2027年度末っ子次女
    小学校受験に挑戦!!!






こんにちはラブ

今日はネイルの日!!

昨日から次女にはネイルサロンへ行く事を伝えていて、本人大喜びですよキラキラキラキラ

ネイルの日はねー
時間の都合上、幼稚園まで自転車に乗って登園して〜
それから一旦家に帰って自転車を置いて、駅に向かうっていう流れは無理なんです泣

だから、いつもより早く家を出て歩いて幼稚園へ向かい、私はそのまま駅へ向かいますキラキラキラキラ

今日は雨だったこともあり、傘をさして歩けると次女は喜んでいました!!


時間配分も余裕をもち、あとは電車に飛び乗るだけ飛び出すハート

なのに、ここで事件発生滝汗泣泣

4月から年少に上がるから、制服、帽子、お道具箱など備品を注文していて、お渡しの日が明日の夕方だったんです!!

それも予定に入っていたのに、今日の朝ばーっと紙袋が並んでいて。。


ん??あれ?なんだか嫌な予感。。

嫌な予感は的中ですよ。
持ち帰りが今だというじゃありませんか。

そんなに大きくて重たい荷物、持ってネイルサロンへ行くの??

と一瞬思いましたが。。

持っていきましたよー滝汗泣
だって、家に帰る時間なんてないんだもんえーん

お迎えの時もらうと言えばよかったんだけど、みなさん持って帰っていたし、先生方も10人前後もいて、朝のバタバタしているところに、1人だけ主張するのもなーと思い頑張りましたよ泣

新しい幼稚園でまだ1年も通っていないのに、輪を乱すのも嫌なので、グッと堪えましたゲッソリ

荷物を持って、帰りデパ地下へ寄ったの本当に大変だったから!w
そしてミュンヘンの唐揚げ買うのに、どんなに並んだか笑




まっ、それは置いといて〜

今回はこんなネイルになりましたルンルン




バレンタインネイル!ハート

可愛いでしょうルンルン