本日、息子が生後6ヶ月を迎えました

昨日から、離乳食を2回食を開始しました

本当によく食べるのよ


2回食をするにあたり、目安である子供茶碗半分なんて余裕で食べちゃうわ

朝と夕方にあげています

{2E3716D3-C11C-4319-AB87-5D90C2FFD176}


この1ヶ月で食べた食べ物はこちら!!

★10倍がゆ
★じゃがいも
★さつまいも
★人参
★ほうれん草
★小松菜
★かぼちゃ
★とうもろこし
★トマト
★枝豆
★しらす
★ひらめ
★豆腐
★りんご
★バナナ
★すいか
★メロン



今のところ、嫌がる食材はありません
特に好んで食べてくれるものは、豆腐と人参🥕


娘(4歳)のように好き嫌いがない子に育てたい!!!

これが、私の目標です



息子は、かつお出汁が気に入っているようで、10倍がゆにも少しお出汁を入れてあげると食べっぷりは凄まじい

食べてくれると嬉しいよね


作り甲斐があるわ





ミルク1日750ml〜900ml
ベビー麦茶好き
ウンチ1日1回
あまり泣かない
1人で寝れる
夜中1回起きる、朝まで起きない時もある
育てやすい子
人見知りしない
離乳食2回食
まだ1人で座れない
1人で転がりながら移動できる
姉の玩具になっている
よだれが多い
肌が弱い




娘に比べ成長が遅いです






娘★4歳2ヶ月(年少)
息子★6m0d