本日、主人の実家から帰宅しました


大晦日から元旦は私の実家で過ごし、元旦から2日にかけて主人の実家で過ごす事が毎年恒例です

どちらの実家も近場ですしね

本当は泊まる必要もないのですが、飲んで遅くなり、そこから帰るのも面倒なので。。


公平を保つ為に、両家で一泊ずつ泊まるようにしています


という事で、毎年我が家は2日の夕方から自分達の時間です


親も大切ですが、子供もいるしね〜
自分達の家庭(時間)も大切です

まっ、主人が出張中は実家でお世話になっていますがとびだすうさぎ2

でも、主人が家にいる時などは、家族の時間を大切にしていますよちゅー

当たり前のことですね



さて、年末のお話ですが、阪急百貨店へ買い出しに行ってきましたちゅー

新年、両家の家に持っていく手土産を物色しにねカナヘイハート

まっ、大体毎年同じようなものですけどねあんぐりピスケ

(福砂屋のカステラorクラブハリエのバームクーヘン&お酒)

まずは、レストラン街の韓国料理のお店でランチ


{DD404631-4819-42AD-B96D-7423BF7A7320}

写真を撮ってから気づきましたが、段々お腹が出てきていますね
(来月出産予定)

もうそろそろか〜と実感してきております



 
お料理は、ビビンバとチヂミのセットメニューとノンアルコールビールね

娘とシェアしました


{914D945C-3362-499B-8B63-BDE01EA23AB0}

{0DC40C00-C20A-4078-B091-B3ECDBF98CF6}

食事後は、娘の新しいお箸を買いにリビング用品の階へ

先日、実家用にと娘のお箸を買い換えたのですが、よく考えてみると自宅用を買い忘れているし。。

14.5センチのウサギちゃん柄のお箸を購入しました

デパートで購入すると、名前を入れてくれるサービス(無料)があるので毎回、名前は入れてもらうようにしています

その方が、本人もお箸に愛着が湧きますしね

とても喜んでくれます


{BFA4B655-D5E4-477E-8E9C-E6ACA63B7905}

綺麗に持てるように日々特訓しています

(小さく切ったスポンジを挟ませている)
{B2F3EA56-4ED7-4A41-B1FF-D1E510D840C2}

そして帰りにデパ地下で、夕飯と、両家の手土産を購入


あとは私と娘の食後のデザートもね

アンテノールでモンブランとフルーツタルト



{44A03691-E43E-4CCC-91E4-C9B50DC48995}

{1B8CA7B9-EA17-46A4-A7B3-9BB68A53E1B0}


あと、写真を撮り忘れましたが、翌朝用にとジャージー牛乳のなめらかプリン

{99A497BA-C965-43BF-9DCE-4CF213908E4B}

(HPから拝借)

美味しく頂きました




 

読者登録してね