昨日★ゴルフ | hiiiのブログ

hiiiのブログ

躁鬱と戦ってます。。そんな日常Blog(*´ ˘ `*)

お姉と打ちっ放しー



私は見学組やったけど(♡ˊ艸ˋ)♬*




そのあと
アパートきてもらって
ずっと話したかったこととか
お母さんのこととか
今の気持ちとか
話し合いしました。


少し前進かな?



お姉にも
色々アドバイス貰って


お姉ちゃんも完璧主義やったし
100%がんばらなあかん!って思って
最初の何年かはほんまに
気張りすぎて毎日仕事が苦痛やったし
今すぐ辞めよーとか思ってた。
でも!
仕事は手抜くところは手抜きや!
皆んなも
自分が知らんとこで手抜いてるんやでー笑
そうじゃないと
みんな仕事続かんから!笑

ってさらっと言う姉の言葉は
10年近く同じ会社で働いてるからこそ
言えるんやなーって思って
納得!!


お母さんの病気のことで
沢山考えてしまった私ですが
お姉も父も皆んなで
フォローしていこな、ってとこで
23時越してたので
お姉は帰宅しました。


家族って一番近いからこそ
言いたいことも
素直に言えなかったりね。


とくにうちの家は
みんな甘えるのが下手で
意地っ張りやからなー。笑




でも一歩前進。


よかた( ๑ơ ڡơ๑)ﻌﻌﻌ❤ฺ