どーも僕です(´>∀<`)ゝ


うっし!!!最後!いくぞ!!!


ルーレナンの23




父クラックスマン

母父ロペデヴェガ


全体像と短評


なんじゃこれ…

全身バネじゃん…


先ずはお顔から

幼さは特に感じないかな

ハキハキしてる感じで

それでもムキになるような感じもない


首の質感もかなり良いね

パワーもありそうだし

柔軟性もありそう

そして春先から100kg増えた成長力

凄いよね笑




胸は厚み、深さ共に素晴らしいものがある

特に丸みが強く

柔軟性が高い

体も柔らかく肉質の高さは疑いようがなかったね


ツアーで見て

やっぱり良い馬だなぁと思ったもん(笑)


体のバランスの良さはかなり高いよ

胸囲、体高としっかりしてるので肺にも期待したいね


あと肩は少し低いので硬さなど注目したいね


前肢は少し右前かな?

ここが気になる程度で

これは何が気になるのかっていうと中々難しいので動画で判断したい

まぁ写真写りだと思うんだけどね




まず目を惹くのは肌の薄さだよね

結構欧州の馬って肌質が厚めだったりするんだけど

この仔はアバラが浮くくらいの肌の薄さ

それでいてガレてる訳じゃないくらいのが見てわかる弾力性


腹の長さと背の短さも調度良くて

スピードもしっかりありそうだね


腹袋もしっかりしてて

スタミナも底力も内包してそうだね




中臀筋はやや小ぶりなんだけど

二頭筋は激しいね!!

中臀筋からお尻の先までが非常に幅のあるサイズ

フレーム大きすぎ!


持久力というよりは

キレ味あるようなタイプじゃないかな?


先行して良い脚で伸びるようなタイプだと思うよ


いや〜凄いね(笑)


そりゃ人気するな…


骨量も問題ないね


早速動きへ行こうか。


動きはね…


全身バネなんよ(笑)


首の使い方とかはそこそこ止まりなんだけど

※安定すれば良い


肩凄ない?(笑

ブルン!ブルン!って音でとる(出てない)


前の捌きは誰が見ても良いっていうから1歩踏み込んでみるよ

この仔の前脚の本当の良さって

歩幅の大きさなんだよね

それだけ伸びるって事なんだよ



この歩幅よ!!

普通に伸びてるし、蹴るのも強い

前脚やぞこれ(笑)


後ろはね

普通!

普通じゃないんだけど

前が圧倒的すぎるので(笑)


背中も素晴らしいよね

1点を中心にグニャグニャ


その1点は全く動かないのよ


腰の強さもあげておくか

中臀筋は小ぶりなんだけどその質は良くて

踏み込みの際にブルン!ブルン!音がでとる(出てない)


やや二頭筋の反応が少し遅いかな?

と思うけど

まだ緩いはずだからね


でも調教してないのにここまで動けるんだから


夏デビューするわな。



右前はやっぱり癖があるんだな…

最後だけ内へ刺さる





それまで真っ直ぐなんだけど最後だけ

内へ刺さる

少し地面にするイメージかな


これがどうなる?と言われればどうにもならんのだが…

ただリスクはあると思うよ

単純に蹄痛めやすいし。


完璧超人じゃなくてほっとした笑

まぁ馬やから人じゃないんだけど


周回展示は少し出来落ちかな…?

肌の艶などもややボッタリした印象だった。


それでも人気はしとるからのぅ。

どう考えても走るやろ、おーん。