どーも僕です(´>∀<`)ゝ


プロミストリープの23




父ルヴァンスレーヴ

母父ヘニーヒューズ


全体的の印象と短評


現状平均的なサイズ感も大きく見せている点は良好

ただ…どっちつかずの適正???


先ずはお顔から

顔はかなり美人さん

整った形 頭は良さそうで


首にもしっかりとパワーを感じるが

肌質から柔軟性も強く感じる

ダートでも芝も両方高水準でこなせるだけの質はありそうだよ


この仔の一番のセールスポイントはこの胸と肩だと思うんだ



深さや厚みがかなりのポテンシャルを秘めてて

形としてはスピードタイプに多い形

角度もそうだけどここまで厚みがあって

短距離馬に多いような形だね


たぶん頭が高くて胸が起きる走法なんだと思う

しっかり胸が発達しているし

アドバンテージは大きいよ


標準的なサイズだがら

肺なども期待できそうだよ


形なんかも高い位置出まとまっていて

可動域なども期待できるね




腹周りも余裕があって凄く良い


胴伸びや背中のラインから距離としては長くても大丈夫そう

だが今の感じを大事にするなら

1400m付近からスピードを生かしたレースが似合いそう


肌の質も素晴らしいので

早めからドンドン進めるはずで

しっかりとした動きから東京デビューだってありえそうだ




トモに関してはまだ薄さがあり

まだまだ 鍛える必要がある


迫力がないので

トモのフレームとしてもまだまだなんだろう


胸の威圧感やトモの迫力不足から

相当頭の位置が高いことが予想される

これはソラを使ったり物見をしたりと癖に繋がるので

個人的には嫌な内容かな


うねりがないのでパワー感も少なく

これからに期待したいね




骨量は程よくあって

かなり優秀だろう

これからドンドン負荷を高めても問題にしなさそうな感じ


動きの質はかなり高いね


まず動きに軽さがあって

血統からダートだと決めつけるのは良くないかもしれない


ナチュラルスピードも豊富にあり

しっかりとした動きの質で

現時点では何も問題はないだろう


首の使い方は上手で

やや短く映るものの

しっかり柔らかさがあって

リズム良く動かせている 


前捌きもかなり柔らかく

しっかり前へ出せている


これは完全に芝走れそうだわ…

それもかなりのスピードタイプ


背中の動きも良くて

伸縮性は大きくはないけど

後からくるエネルギーを損なうことなくしっかり前へ伝えている


腰の動きも良く

運動にブレがない

回転数も速いし、飛節も綺麗に伸びていて


かなりのモノを持っている


体の薄さもあり 早めからドンドン行けるくらいの体質もある


これは走ってもおかしくないね。