どーも僕です\\\ ٩( 'ω' )و ////


プラウドスペルの23




父ドレフォン
母父プラウドシティズン

全体の印象と短評

父がドレフォンに変わってダート色が強くでるか?
期待の牡馬だと思うが…如何に!?

先ずはお顔から
幼さ70パー残ってるね!
まだまだ時間かかるよ…
ただ早めに動かしてもダートの番組ないからね
秋口から冬にかけてのデビュー目標だと思うので
問題ないかな〜と思う

首はパワーも感じるけどやや細め。
どっちかというとしなやかさが強いかな。
ここも幼さが強いからまだまだ変わってくるよ

なんと言っても5月生まれだし
母の仔はやや晩成傾向な感じで
馬体としてもやや薄さがあるので
問題なさそう





胸は厚みがあって
かなり運動してそうだね
走ることが大好きなのかも

胸からみる肌質も柔軟性がありそうで、それなのにしっかりした肉厚な胸を持っていて
角度も傾らかで距離もいうほど短くはならないはず

体高も胸囲もあるので肺の容量や肺活量は期待したいね

鼻の穴も大きいから、ポテンシャル高そうだよ



現状腹袋もしっかりしてて(青)
背中とのラインも良く
1800mくらいがベストなんじゃないかな?
もちろん馬場はダート

蹄も厚みがあるしね

ただドレフォン産駒の活躍馬で多いのは腹が赤のラインのような曲線
反り上がったタイプがドレフォンの活躍する条件だと見ていて 
この仔はどんな成長を見せてくれるんだろうね?
ぼってりお腹が赤になれば相当器は大きそうだよ



中臀筋は平均的
ただ二頭筋がかなり大きく、これはスピードタイプに多い形
あとはお尻のサイズが課題になりそう
大腿筋膜張筋が少し薄いのでキレというよりはスピードを生かすようなレース
長く良い脚でもなく
切れ味するどいでもなく

ただひたすら速い脚を使うタイプかな


骨量、蹄は問題なしかな
順番に進めば やれそうな雰囲気あるよね

動きの質はね…

良い方だと思うけど
特別感は特に感じない…かな。

首の使い方はそんなに上手じゃないかな?
根元まで使った歩きが出来てない

前捌きとか特別硬くないんだよな。
芝もこなせてしまいそうな感じ

ダート種牡馬を付けたのに芝走っちゃう!?タイプの歩きなんだよな。
背中の動きも平均値
むしろこれならマイナスくらいの動き
馬体が幼いからね
まだまだと言うことにしておこう


腰なんかは結構優れてて
踏み込みの際にしっかり伸縮して
弾けそうな筋肉が踊ってる

飛節もまあまあ伸びてて
踏み込みも少し深いかな?

ただ筋肉は水っぽいね
反応が鈍くて
まだここから感がある

やっぱり秋は間に合わない…かな。
年明けまではいかないだろうけど

あとはやっぱりボディのフォルム
腹が反り上がってこないと厳しいかな

今の時点ではぼってりしてるから
これが反り上がってくればね

やや両前が内側に円を書く歩様
気になるね

膝向きが悪くて疲れが溜まりやすいタイプ
後ろは文句なしかな?

繋ぎのクッション値もグリップ性も高めで
芝もこなせてしまうほどのクオリティはありそう
ややバランスが右側に寄るので矯正しながら順調にいけば12月までにはデビューもありえそうで

動きはまだモッサリながら
全体的な動きはしっかりしそうで
スピードを活かしたレースで勝ちをかせねてくイメージはある