こんばんは!

どーも僕です(´>∀<`)ゝ


もう少し頑張りますよー!


プレインチャントの23



父ソットサス

母父グレゴリアン


全体像の短評


これぞ欧州の重厚感!


はい!やっていきましょう!


お顔から

幼さは微塵も感じない

そして凄く優等生な雰囲気をもってて

真面目な印象


首は凄ーく太い!

これは距離持たないな(笑)

もってマイル~1800くらい?

いや、マイルくらい?

パワー溢れる首で凄いね




この厚みよ!!

凄くパワフル!

深さはそんなにかな?

角度は良さそう

胸囲はあるけど体高はそんなにらしいね

肺の容量は平均的かな?

肺活量は欲しいところ


体が分厚いからね

動かすには酸素が必要だから


肩は位置が低くて

可動域としては狭そうな雰囲気

注目したい


筋や腱がまだハッキリしないのでここが枯れるまでは無理しないんじゃないかな?

早期始動は基本的にはなさそう


こんの爆発しそうな腹袋!!!



凄く好き!

なんせしっかり青草食べて

ここまではストレスも感じてないんだろうな

良く食べ良く遊んで

すくすく育った感じ

かなり内蔵の強さもあって

健康優良児らしいね


背は少し垂れ気味かな?

体高はそんなに大きくならないと思うので腰だけは注意が必要かな



基本的には短い距離だと思うんだけど

母方のスピードはありそうもソットサスがどうかな?


その辺が少し距離あった方がという意味合いのカタログなんだろうか?





トモの配列はこんな感じ

少し浅臀筋の弱さが気になるかな?


二頭筋の大きさは引いてでるので

基本的な蹴る力は強め


そして大きな筋肉が真下へ伸びる形で

持久力に秀でた形


良い脚を長く使うタイプかな?


黄色がやや弱いかな?

角度が急なので

一瞬のキレというのは中々つらいかも…。


骨量はかなり豊富

骨折なんてしないぜ!ってくらいの太さ

⇽いや普通に折れるからな!注意してくれ!


蹄はやや厚いから

基本的には芝馬なんだろうけど

ダートをこなす下地はありそう


後は動きの質かな?

牝馬なので牡馬よりか軽い動きを期待したい


歩様は凄い滑らかに動くね

それでいて弾むような弾力

全体的にゴムの様な締りと弾み


今の所バランス感覚も良いし

歩きだけみたら日本の馬場も十分こなせそう


胸の圧に負けないくらい前脚は出てるし

関節も柔らかい


後脚の蹴る力がかなり強いから

前脚が押し出されるようなイメージの歩きだけど

それに負けないくらいのリズム


かなり良い歩きだと思うよ


首も使えてて

背中の連動性もあって

腰もブレずに伸縮運動ができて


全然日本でやれる と見込んでの募集

あとは最近成績をグーンと上げている稲垣先生


馬体は弾丸のような感じで

ムチムチでコンパクトなんだけど

重苦しさは皆無

なんだったら母は短距離で活躍してたくらいのスピード持ち


これだけのスペックなら走ってもおかしくないんじゃないかな?


個人的には母になってからも凄く魅力があると思ってて


この先々まで見据えて 期待したい1頭だね