ハーイ!どーもー!僕です!(´>∀<`)ゝ


もうすぐ東が終わりそうd('∀'*)


このままやっていきます♪


サンデースマイルⅡの23




父ダノンスマッシュ

母父サンデーサイレンス


全体像と印象


筋肉質なんだけど肋の浮き方を見ると…

もっとふっくらしてほしいなぁ


はい!いきましょー!


先ずはお顔から

幼さはもう感じないね

しっかりした表情 煩い感じもしない

性格としては安定しそうだけどね


首のバランスは良い感じ

太さも長さも問題なさそう

肌質が少し重ぼったいので体調が良くないのかな?

その辺は肋の浮き方みてもかなりガレてる




胸は厚みはあるんだけど

深みはないね

力強さは意外となさそうで

胸囲も意外とないんだよな…


肺の容量としては意外とないかも


肩は普通かな

ただ筋肉質だから硬さはありそうで


ここで前肢のお話を

スラッとしてるので悪くないんだけど

繋ぎ長さが少し気になるね

その上やや立っているのでクッション値次第ではダメージが高そう…

母高齢に産駒の体質の不安もあるので

その部分には不安は強いね


あとは管囲としては問題ないんだけど

骨量としては細いかな

腱や筋は問題ないけど骨というところで危険はある感じ





気になるのはこの肋だよね

肌が薄いって感じではないんだよな

少し痩せてしまった様な雰囲気があるんだよ


というのも肌が綺麗じゃないからね


胴は詰まっていて短距離向き

腹の長さと背中の長さを比べてスピード型かな?


父も快速馬だったからね





ただトモとしてはそれを裏付けるような配列

真下へ伸びるような筋肉の形は持続性に秀でた形

さらに大きな筋肉でスピードの爆発力もそなえたイメージかな

逃げてそのまま寄せ付けないようなレースを期待したいね


課題をあげるなら紫かな?

もう少し幅が欲しいなぁ


スプリンターとしてはシャープすぎるので

※骨格もね


全体的に幅が欲しい

現状ではパワー不足は否めないよ


まぁ骨量が少し薄めなので

体質もあってやや危険


特にスプリント戦線ではかかる負担も大きい

消費は少ないけど負担は大きいので


この骨量でどこまで健康を維持できるか?も大きな課題の1つだろう



動きと体のバランスは注目したい


うん。

何となく分かってきた。


左右で表情が違いすぎるんだな…


こっちはふっくら

こっちは肋が浮いていて

って感じこれはまだ戻りきってないのか…
こういう質感なのか…
ちょっとわからないな…

ただ肋の方でも肌質はかなり改善してるから
たぶん中間何かあったんだろう

さて動きへ行くけど

動きは随分とシャープに動くね
歩様のスピードが速くて、これは走った時のスピードにも期待できる

首の使い方も上手だし、やや硬さはあるけど前捌きも問題はない
左の肩の方がやや出るかな…
左右によって感じが違うんだよね

トモは両方同じくらいで大丈夫
でも前捌きが少し癖あるので右手前が苦手とかそんな弊害が起こるかもしれないね

背中も動くし 腰も大丈夫

踏み込みの強さは結構なモノ
飛節の伸びも程よい

うん!悪くないよね

少し癖があるので疲れは溜まりやすいタイプかもしれない 

その辺考慮して考えてもらえれば。