おはようございます!


今日は朝から更新していきます!


どーも僕です(´>∀<`)ゝ


トロシュナの23




父シルバーステート

母父スクリーンヒーロー


さぁやっていこう!


全体像からの短評


馬のバランスや良し!

ただサイズ的には大きくはならないか?


先ずはお顔から

もうスッカリ幼さは抜けて

キリッとした表情

やや煩そうな雰囲気も前進気勢には必要な要素なので

そこは良い気がする


首も良くバランスの取れた形

その上で根元が太くなるパワー型に多い形

長さも十分で、短距離馬っていう感じの馬体ではなさそう




懐が深い胸になだらかな角度

しっかりした作りで母方の適距離の短さとシルバーステート産駒のやや短めに出るような雰囲気はまったく感じない


体高はやや小さいが胸囲はある方で

脚の長さも長くは感じないのでフレームとしては

もうそんなに大きくはならないのかな?という感じ

基本的には460kg前後くらいかな?

それより小さいとなると食べた物も見にならないくらいの気性の危うさが出てる感じになる


肩の位置は高くて

これなら可動域など良さそうな感じ

ただ少しシャープすぎる気が拭えないのでパワーは少し気になりそうかな




腹が長く 背が短いタイプで スピード型に多い形

上手いこと両親の良いところが混ざりあった感じかな?

たた余裕が少し足らないのは個人的にはマイナス点


あと背中がやや垂れ気味

腰への負担も考慮しなきゃいけないね

サイズアップが難しそうなので

基本的にはこの垂れ気味な体で戦う事になるはず

これもマイナス点が大きめで

どうにか大きく逞しくなって欲しい




トモも配列はとても綺麗

ただ幅などは小さいね


フレームが大きくならない可能性もあるので

このままだとパワー不足になりがちな感じになるかも


スピード能力は高そうなんだけど

エンジンという意味合いではスマートすぎるかな?

シルバーステート産駒を配合したものの

搭載エンジンは軽く出てしまった感は否めない


その分距離への融通は効きそう

長くなる事は良くはないだろうが

マイル以上の距離が得意な雰囲気はある


浅臀筋(緑)が大きいので上への力は強そう

あとはそれを前に向けるようにするお尻の筋肉や内側の幅などが今後の課題になるだろう




骨量はやや薄い

腱や筋に不安はないものの

エンジン全開時にかかる負担を考えたらもう少し欲しいかな


ただエンジン自体そこまで大きなものは搭載してないので

すり減らすような感じはしない


動きの質はめちゃくちゃ高い訳ではないが

基本的には優れていそう


首の使い方などに不安はあるものの

前捌きは軽く

胸の筋肉の弾力、伸縮性には目を見張るものがあり

前輪駆動ではないものの

それに近いものはありそう


これより性能が高くなきゃいけない

後輪だが


現状は少し頼りない

飛節の伸びは良いが

締まりきらない筋肉の影響か

歩幅は狭く 踏み込みが浅い

反応速度もまだまだなのだが

このタイプは鍛えれば鍛えただけ締まるタイプとみて

早期始動も夢じゃない


やや両前の膝向きが悪いので

疲れは溜まるタイプだろう


そういった意味では後ろの方が安定した良い土台があるので

競走としては有利になるのではないかな?


繋ぎなどのクッション値は高くグリップもあるので滑る芝などにも対応は可能だろう


背中の動きなどもかなり良く


センスを感じるがパーツ、パーツでは苦労しそうな雰囲気もある


後ろの成長待ちだろうがここへの影響は少ないだろうから

まずは前脚のケア


それさえ出来れば夏デビューしてもなんらおかしくない。