もう16時ですか…今日は忙しいのでこの時間に1つ目の更新を


どーも僕です(´>∀<`)ゝ


マルーンエンブレムの23




父マインドユアビスケッツ

母父オルフェーヴル


全体のシルエットからの短評


ややこじんまりした印象もふっくら

やや気になるところがあるが?


まずはお顔から

顔はやや幼さが残るものの優しい顔つきで

ガッとなる感じはしないんだよね

ただマインドユアビスケッツにオルフェーヴルだから煩くても仕方ないような配合


どうだろうね(笑)

動画でその辺注目したい


首は短くて太いパワー型

馬体のシルエットもそうだけどムッチリして

いかにもパワータイプ 

ダートの短いところでって感じじゃないかな




ほんで胸は深いね
しっかり前の踏込みが出来るタイプでダートでも芝でもこなせそう
角度は緩やかで急ぎすぎないで良い
胸囲と体高は小さいので
肺の容量や肺活量などには期待はできない

そのまま前肢のお話を
腱などは問題ないのだが
管囲がやや細めの18.8cm
ただ馬体がまだ小さく幼いので これから数ヶ月でもう少し伸びるはず
※まぁ体重も増えるけどね
19cmは超えてくるので450kgくらいまででダートなら問題なくいけるはず
血統的にも芝を試すには至らないとは思うので
管囲が細いからって申込まないのは勿体ないかもしれないよ



お腹は概ね良好だろう
腹袋がしっかりしてて青草食べて、太くはないのでしっかり動いて運動が出来る
背中は思った以上に伸びてきてるので
スピードもある程度は期待できる
現時点ではそのフォルムからパワー型に見えるがスピードも十分備わったようなフレームなので
短距離ダートでも十分戦えそう



トモは形が良く
しっかしした中臀筋や二頭筋、大腿張筋も幅があるので
筋肉の外観の質は高そう
オルフェーヴルの血が入っているので
やや硬さの質などは気になるものの形としてはかなり高得点

あとはお尻が大きくなれば良いなと思う


骨量に対してはこんなもんじゃないかな?
馬体が小さいのでそこまで多くはないだろう


あとは蹄は前も後ろもやや弱い
硬い所は嫌かな。

小さいけど動きの質は高い
まず頭の位置がとても良い
それだけ胸が起きてて、しっかりしたフォームということ

あとは前捌きも柔らかくて
関節はしなりがあって良き
あとは意外と立ち繋ぎしっかりクッションも充実して
グリップ力も高め
これなら滑るような馬場でも走れそう

あとは 前の歩幅がかなり広いね
この仔小さいのに歩幅が大きいからナチュラルスピードも十分やれる
背中も柔らかく、伸縮性に秀でた動き
腰もそうだけど全体的に関節がよく動くタイプなんだろう

ステイゴールド系の柔らかさとマインドユアビスケッツの固さが上手く混ざりあって
ステイゴールド系の弱さとマインドユアビスケッツの弱さが消されていてとても良い

肌の質感も十分すぎるし、意外とこれ 有りやで?
人気ないけど 母は名血だし
父も人気種牡馬になりえるマインドユアビスケッツ

ワンチャン…あるよd('∀'*)