おはようございます☀︎


リクエストありがとうございます!

本日は社台からアルティマレガーレ


父ブリックスアンドモルタル


この時期から40口の募集が始まるので やや幼いんですよね


だからこその難しさがある40口


あくまで現時点!写真の評価になるので悪しからず


さぁ行ってみよう!


※写真の掲載はいたしません。

➡︎なんか怒られちゃうみたいなので(笑)


はい!


お顔は小さくて首のバランス比較では悪くない

中々柔軟性もありそうで

質としては上々なのかな?


胸とのリンク部もしっかりしててコンパクトにはまとまっているものの

深さなども丁度良く 前脚の出を邪魔する事はないんじゃないかな


肩の盛り上がりなどは流石のアメリカ系種牡馬

あとは可動域がどうかだけど ダート、芝両睨みが可能なのは間違いなさそう


19cmの管囲も現時点での数字あと0.3位は大きくなるはずなので心配はいらないかな


腱などはしっかりしてそうなので 早期からイケそうな雰囲気は感じられる


右前脚の体重の乗り方が少し浅くて 重心がやや左に傾いているのは少し気になるものの

写真の撮るタイミングだったりするのでここでは気になる程度に収めておく


蹄はやや厚ぼったいのでここはダート仕様かな?

まぁ繋ぎは立ち気味なので問題はなさそう


腹袋もしっかりしてて

ここまでは順調だろう


少し胴が短いタイプで距離は長いと良さが出ないだろうな


2000mはこなせないと思う


正方形の形ながら

脚は長めのシルエットなので

もう少し大きくなるかも


体高が小さめなのでここがポイントで大きくってるのはこの数ヶ月

管囲もあるので心配になるだろうが大丈夫だと思うよ


背中が短いので やや腰高

前後に伸びるって事はないとは思うが伸びてくれば

レースの選択が難しくなるかな?


今のバランスを大事にしたいタイプ

こればっかりは馬の成長によるんでなんとも言えないけど

嫌な成長はしないと思うかな


基本は短めの距離1200とかでも良いくらいの馬になってくると思う


後脚だけ少し嫌な形

ここもウィークポイントになりそう

柔軟性がどれだけあるか…立ち姿からは硬そうな雰囲気だね…


トモは大丈夫

しっかりキャパはありそうな感じ

ただお尻の大きさは少し物足りないかな?


でもこれから!これから!


動きは気になるところはまず左前脚


やや内向的で膝の向きが悪いな

疲れが溜まりやすいタイプ


一戦一戦が大事になるタイプだね


膝のブレは少ないので 関節はしっかりしてる


首の推進力はとても良いね


前へ前へ行こうとする姿勢は相当良い

前脚の捌きもそれに釣られて良く出てる


これだけ前向きなのはGood!


全体的に前向きなので


当然後ろの使い方も良い


背中のリンクも流動的で柔らかい

歩行のスピード感もある


ただやはり左へ重心が傾いているのは写真と同じ

これは膝向きの悪さが原因の1つではあると思うが

他にも理由はあるかもしれない


左周りのレースの方が得意そうかな〜


価格も手を出しやすい帯だし

厩舎もやや難しさを感じるけど


馬質自体は悪くない

やや疲れが溜まりやすいタイプも小柄ってこともあるので早めからドンドン進めれば

気の良いタイプなので勝ち上がってさえくれれば

3勝クラス位までは到達しそうな感じ


レースの数は使ってあげられないとは思うので

そこだけは注意が必要かな?