こんばんは!


そういえば…  


どーも僕です(´>∀<`)ゝ



忘れてたわ…(笑)


サンソヴール



ゴリゴリなんよ…(笑)

顔も太くて 首も太くて
でも意外と長い!

ダートは問題なく走ってきそうだけど

まずは 気になるところからいこうかね?

当然前脚になってくるよね

これは 歪んでみえる
とかさ
流石に怖い 
とかさ

わかるよ!わかる。うん。

でもこれ思ったより怖がらないでいいよ

多少の不安はあるよね?
それは育成してる方たちも同じ

だから最初からダートでの起用になると思うよ

歪は歪なんだけど

やや後ろに重心がかかったタイミングでシャッターが切られたのでこんな形になっているけど
ある程度は我慢が効くはずで

それに応じた プランを立ててくれているはず

特に福永厩舎は宣言通り

馬にあったレース選択してる印象が強い

落ち着くまでは無理せず 安定した仕事をしてくるはず

自分は前脚より後脚のモヤつきの方が怖いかな…
元々大きめだったはずなので
固まるまでに色んな力が入ってしまい
骨の歪みにつながったことより

後脚の腱がモヤっとしていることの方が怖い
後輪駆動なので
ここが疲れが溜まりやすいとなると
成長の妨げにもなるし
レース選択が難しくなる

前の繋ぎとかは角度はあるんだけど
それ故にダートと決め打ちしてくれるなら大事に使えれば問題無さそう

ただ肌は薄くて伸びやかで煌びやか。
走ってくる馬の肌ってこういうのが多いよな。

なんせここまで順潮なんだろう
肌が綺麗っていうのは順潮そのもの

スタミナが豊富なのは馬体の形からしてもそうで
割と長めの胴
腹袋もしっかりして底力があるはず

ただ筋肉は張り詰めていて
短距離にいそうなフレーム

特に中臀筋は盛り上がっていて
蹴る力の強さはレベルが高そう

トモ幅も大きくてまだまだなんだけど
これが張ってきたら…
凄いと思うよ?(笑)

動きに関しては

歩様は少しかたいね
ただこの馬のリズムでは歩けているし
 
しっかりと人間とコンタクトを取れている点もかなり高評価

トータルで考えたら 相当レベル高い

この馬なりに 首も背中も腰も 動かせているので
どこが気になる?って言うのは ない!

走りに関しても

手応えという点では 他馬に遅れを取っている事もあるだろうが
実際は無理なく走れている

あとはもう少し前脚が前に出てこれたらいいのにな。
と思うが
ダートで活躍を期待するタイプの馬だから

これで良いんだろうな。

脚元の不安は当然あるが
前脚は問題ないので
みんなが思っている以上に心配はしなくていいと思う

※書いてる途中で爆睡してた(笑)

今回はここまで!あと2頭…無理かな〜💦