お疲れ様です!


カリンバの23




今日実は1つ上のチェレスタが未勝利戦を快勝しました

出資者のみなさん おめでとうございます🎉

去年の募集では上から数えた方が早かったお姉さんがこの時期の未勝利を脱出
しかも勝ち方が良くて
この仔にかかる期待も小さくないのかな?


さぁみていこう!

まずは顔つき

まだ幼いイメージがあって
いかにも成長は遅めかな。

まだまだワガママな感じがする
顔は小さく、首も細くはないけど少し短め
短距離志向が強めの首の作り

しっかりパワーが乗ってきそうな強さも影にみせてる

しっかりした胸の厚みでこちらも短めが得意な距離になりそうな作り

まだ発達してきそうで張りとかはイマイチ
肩周りも同じくまだまだこれから
それでも動かしてないながらも弾力ありそうな柔軟性がありそうな肩の筋肉
しっかりしてきたらかなりの好馬体になるんじゃないかな?

当然キ甲も抜けておらず この時期を考えても 少し遅めだよね

背中のラインは綺麗だよね
もっと平坦なイメージもあっただけに
これは良い状況

腹も余裕がある作りで
これも現時点では良い

その中でも引き締まっていて 運動はしっかりしているはず

下半身はもう少し大きかったらGoodなんだけど

腰周りがシャープな作りは姉と同じ
この辺はスタミナ系の作りっぽさがあるので
馬体の現時点の特徴や成長の期待している姿とは少し離れているのでマイナス

現時点では正方形も、もっと伸びてくる可能性あるな

そうなってくると距離の融通は効いてくるが
気性面や胸の作り、脚の長さを含めバランスが取り難いような感じもするので
こればっかりは予測が難いな。

めちゃくちゃ短い距離というのはないだろうな

そうなると力は出し切れないだろう

膝や腱、そして筋にも この絵からは感じない

蹄はやや弱いだろうね

繋ぎに関しては理想だと思うよ

動きに関しては バッラバラ!!!(笑)

でも評価はしたい

まず胸の筋肉の質が良くで肩の出、捌きは柔らかくて相当Good!

脚が高く上がるくらいの可動域で
これが上手く扱えないから動きがバラバラしてる

首も上手く使えてないので
背中や腰への連動性がやや鈍い
ただ立ってた写真、そして胸の肉質や前脚の関節の柔らかさから首も総じて柔らかいと判断
これが上手く動きに加われば 更にスピード感が上がりそう

背中も当然渋くジャッジするけど
素の素質は高めだと判断

腰がやや甘めなのは成長度合いにもよるだろうから
このタイミングでの現時点での動きは総合的に良と思う

腰は良くないね
動きがやや鈍い

ただ坂路の横映像
からは想像出来ないほどの動き

蹴りの強さはもちろんのこと
躍動感がある

蹴った強さで前脚の着地が遅れるようなイメージ

ここ坂路やで?

坂は苦にしないタイプな上に、飛びが大きいので
広い競馬場がおあつらえ向き

スピードタイプでパワーも備えてくるタイプ
馬体的特徴からスタミナもありそうで

ここまでの素質は今まで出た中ではトップクラス面白い!




そして、見てくれ。
この股関節の柔軟性を

そりゃスピード感出るよな。

蹴りの力が強いし、曲飛
更に柔軟性もあって

まだまだ成長過程の真っ只中
気象も落ち着いてるらしいし

弱点は前後の連動性

これは馬体的特徴からまだ幼い+胴が意外と長い
そして関節が柔らかいので上手く扱えてないだけ

質も熱量も かなり期待していい

ここまでにしとこ。