お疲れ様です


昨日の事は胸にしまっておきます!

忘れないことが大事。


ありがとうね


さてリモニウム




顔つき含めちょっとシュッとした馬


ハーツクライ産駒に良くある形だと思う


良いバランスの顔つきと首

グッと力が入ったような それでいて抜けているような。


もう少し胸の深みが欲しいな。


今でも立派な胸をしてるけど まだ深くなりそう


肩は凄くいい


もう少し余裕ある作りが欲しい腹は

順調なんだろうけどお釣りが少ない印象


ブリックスアンドモルタルにハーツクライなので

少しメンタルの浅さが心配になる


ということは実になりにくい体質も考えていかなきゃいけない


現時点で450kgはあるがフレームからして470kgは欲しい


ただ今でもしっかり管理されていて

仕上がりは相当早いタイプとみている


その辺も気の良さが関係してると思う


コメントにもあったトモはもう少し…というのも少し納得


骨格 フレーム バランス 良い馬なので

トモの頼りなさが凄く目につく


ただ胸を含む筋肉の質は良さそうなのでトモが張ってくれば馬がガラリと変わってきそう


全身に鎧を纏うような そんなタイプになりそう


OCDは問題ないと思う


この仔はOCDなければ きっと1次の中にも入ってきた可能性があるし


他の仔たちとは その  差  は感じてる


今は気にならないくらいの脚元だと思うので


動かして引っかかりや気になるところがないかチェックしたい


うーん…両前膝の向きが良くないね


疲れは溜まりやすいタイプかな


一戦一戦が大事なレースになるようなタイプ


ただ仕上がり早いはずだから鉄砲とかは効くんじゃない?


少なくとも休み明けを気にするようなタイプだとは思わない


首の使い方はとんでもないくらい下手なんだけど


肩の柔らかさや背中の使い方

腰の動きとかは かなり良いレベル


股関節だけもう少し柔らかければなぁ…


沈み込みもしっかりしてグリップも良さそう


割と芝でもやれんじゃない?

って気がする。


前、後ろの連動性はとても良いので

走りがダイナミック


後ろ脚を注目して鍛えたい意図を馬が理解してる

しっかり負荷を掛けているので


短期間ですごく良くなりそう


ちょっとワクワクするような 少し高揚感が出てきた


動きの質も良いので あとは脚元だけ


相談しながらだとは思うが


調教師としても委託馬が多いタイプじゃないので

使いたいところで使えるメリットはあるだろう。