値段の不思議 | ☆日々のこと☆

☆日々のこと☆

ブログの説明を入力します。

こんにちは
AMOS(あもす)です


大掃除の季節がやって来ました
私はマンションに住んでいるので
年に2回ほど排水管清掃が入ります
今日はその日だったので数日前から
お掃除が始まりましたてへぺろ

我が家の床はダークブラウンのため
ほこりが結構目立ちます
油汚れにほこりがプラスされると落とすのも大変

え〜っと「キッチン」マジックリンを床拭きに使っています
ワックスははげていないと思います

昨日マジックリンを使い切ったので
今日ドラッグストアに買いに行きました

スプレータイプ198円
付け替え用199円
どちらも400ml

何〜故〜?

スプレータイプを買いました
500mlもありましたが割高でした

スーパーによっては100g、100ml単位の単価も表示しているところもあるので
そう言うところも気にして見てしまいます
娘とも「何でこっちの方が高いんだろうね?」
「普通詰め替えの方が安いと思うけどね」なんて話しながら買い物をしました

汚れを溜める前にコツコツとお掃除しないと!とは思いますが、中々そうも行かずガーン

年末まで色々とお掃除進めて行かないと

チューチューチューチューチューチューチューチューチューチュー

イベントの予定

9(水)綾瀬ロジウラマルシェ11時〜16時
13(日)東和朝市6時45分〜8時頃
16(水)綾瀬ロジウラマルシェ11時〜16時
20(日)六町つながるミニフェスタ11時〜14時
23(水)綾瀬ロジウラマルシェ11時〜16時
27(日)青井朝市6時45分〜8時頃

どうぞよろしくお願いします

へばっ!ウインク