伝統をつなぐ | ☆日々のこと☆

☆日々のこと☆

ブログの説明を入力します。

こんばんは
AMOSです
昨日から肌寒い東京
みなさん体調崩していませんか?

私は腰痛に加え、何故だか左腕(肩の下辺り)が痛いです😅

秋田県、由利本荘 伝統工芸 ごてんまり
まりができた状態からでしたが
手作り体験してきました✨
秋田県には行っていません😅


結構大きめのまり😅





秋田県由利本荘市から阿部登志子先生と助っ人の先生(許可がないのでお名前は控えておきます)がわざわざ東京足立区、
住みたい街、北千住
までお越しくださいました

私の父方の両親が秋田県の出身なので
ふたりのおばあちゃん(失礼🙇)先生の秋田訛りを聞いてとても懐かしく嬉しかったです✨💖

日本の伝統工芸品である「ごてんまり」
後継者も減って行く中
東京に住む若い人たちが「伝統をつなぐ」活動をしています
素晴らしいですね👍

また秋にも開催されるかも?
そのときは違う柄に挑戦したいな✨

6月初めのイベント東和朝市は雨で流れましたので次はこちら❗️

お楽しみに




本当に寒い‼️
みなさんご自愛くださいね

では、またウインク