ガンダムバトルオペレーション2 グルマ禁止令とアトラス弱体化。そして蚊帳の外な通常版ZZくん | 勇者はタンスをあけるもの

勇者はタンスをあけるもの

ブログの説明は内容をもってかえさせていただきます☆

 

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

アンケートなんてムダとは言わないが・・・。

 

無思慮に回避スキルをバラ撒いたり、機体調整をチャラにするブっ壊れを追加したり、もはや収拾しようもないくらいゲームがとっ散らかってからではと。

 

そのアンケート対応について、運営はアピりたいことがあるようです。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

ついにグループ出撃を廃止するとの発表。

ンなことアンケート取らなくてもできたでしょう・・・。100億年かかって今さらよ。どしたん?

 

クイック勢が多いとか想定内だし。特に日本人は承認欲求が強いクセに格付けを嫌う民族だからね。

 

でも限定任務の消化でクイックマッチに出撃してみたら、終了まえ切断がフツーにいた。レート下がんないのに・・・。どしたん?

そのメンタルでレーティングに行けんわな。

 

ちなみにわたしのクランにも全盛期のユニコーンを擦ってA+にタッチして以来、レーティングやってないヤツがいます。クラン査定による『彼ら』の内部レートはBフラットです。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

『ソロでほかのグループと出撃した感想』とか、ソロプレイヤーにパーティの是非など聞くまでもない。

古来よりチームゲーは野良とパーティでマッチングを分けろと言われてきたろう。

 

質問の意図もバレバレなので、普段グループ出撃してるオペ民が妨害目的で「楽しい」」と答えるとか想像がつく。「楽しい」が17%とか多すぎん・・・?

アンケートの精度は怪しい。

 

まあともかくよ。100億年かかったとはいえ、ソロが2枚相手してるのに枚数有利で溶かされるような、フレンドしか助けないヘッポコ集団と組まされることはなくなる。逆の言い分もあるだろうが。

 

ちなみにうちのクランだとソロ勢とグルレ勢で実力がダンチ。グルレがレーティングの質を落とすのは確信あるよ。

 

ただマッチングが悪くなる可能性はあるので、それを鑑みて再度の対応はありそう。今後どうなるか。

 

ソロ勢なので知ったこっちゃないと思いつつも、いきなり完全廃止はちょっと乱暴かなと。

まずグループ専用レーティングを設けて、2+4vs3+3とかフルパはフルパとしか当たらないとか、やりようはあったかと思うが。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

機体調整のアンケートではアトラスガンダムとゼク・ツヴァイに批判が集中したとのこと。

これもアンケートやらなくてもわかるだろレベルだし。もういまさら感しかない。

 

アトラスとツヴァイの弱体化は決定したが、なぜか実施は11月下旬に見送られた。

この期に及んでなにをビビってんの・・・?

 

とりあえず、G3で対等に戦えるようにしとけ。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

ほか弱体要望は『量産ZZ』、強化要望では『フルアーマーZZ』が挙げられた。

 

しかしまごうことなきブッ壊れ『量産ZZ』は据え置きに。理由は「まだ想定内の強さ」だと。・・・運営は無印時代から射撃機体が好きだもんね。知ってた。

フルアーマーZZの強化は実施確定。

 

・・・しかし優先してやるべきは『通常ZZ』くんの強化なのでは?

量産ZZの上位機体なのに完全下位互換な通常ZZくん。650はまだしも700では完全にスト6のリュウと化している。

 

あとさ、アトラスを弱体化するのに同じくらい荒らしてる『強化ZZ』は据え置きなの?

 

フルーアーマーZZの強化はわかるけど、いちいちツジツマが合わんのよ。

たいがいアンケート取らなくてもわかることばかりで、運営のママごとにしか見えないわ。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

記事を書いてる間に10月の月イチ調整がきてしまったが、機体選考はいつものごとく運営の趣味ラインナップ。

なんでこのタイミングでリックドムⅡやねん・・・。

 

どうせディレクターが初代ガンダムを見返して盛り上がってるとこでなんでしょ。

 

福岡サザビーの強化もナゾだわ。フツーに戦えたと思うけど・・・?

もしクシャトリヤのレベルに強化したら、ほぼ汎用になりそう。この運営はやりかねない。

 

そんで福岡サザビーを強化しながら、ブっちぎりでブっ壊れの福岡νの弱体化はナシ。同時限定ガチャぶちこんで来たので集金目的なのは明白だけど。

 

支援1強にまでアホ強化したクシャトリヤもスルーだった。これこそアンケートで弱体要望ないわけナイでしょ?

また「想定外のセンセキでぇ~」とか白々しいこと言うんだろうね。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

追加機体はディジェ・トラバーシア。ディジェどんだけ追加すんねん・・・。

運営がディジェ好きなのはもう確実。

 

武装はヤクト・ドーガとまる被りなのだが、こちらは新機体ということで同コストながらすべて上位互換。バイオセンサーまで完備し、それも40%以下発動という好待遇だ。

 

紙装甲のヤクトGGにこそサイコフレーム共振でもつけえよ。こちらの原作設定はガン無視である。

 

650部屋固定のタイミングでヤクト・ドーガGGを強化せず、リック・ドムⅡに枠を使う。

5周年でもHi-ν実装で700部屋固定なのに、νガンダムを強化しなかった。

 

調整後のデータ収集する絶好のタイミングだろうに、新卒くらい要領が悪い。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

ちなみにヤクト・ドーガをググってヒットした、ヤフー知恵袋の質問。

 

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

質問者も戦慄が走ったはず・・・。

 

ガンダム勢コワすぎ。

ちなみにヤクト・ドーガはサイコフレ-ムが搭載されています。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

運営「リ・ガズイのコスト700追加しました!」

強化してから入れろ。

 

700で何すんねん・・・さすがにチャー格しかやることない。

ダミーバルーンの追加武装とか思いつかないのか。強いかどうかはともかく、コスト帯によりブっ壊れることもないし、多少なり面白味は出るだろうに。

 

そしてグフカスくんは、またもや強制噴射の処方されず。

スナⅡWDとか5回くらい強化し続けたクセに、運営の好き嫌いの温度差が激しすぎる。

 

 

・・・とまあ、相変わらず運営がポンコツで楽しめたので、このゲィムは星5としましょう。

 

 

 

 

   

過去記事はこちらニコニコ飛び出すハート

 にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ 
勇者はタンスをあける者 - にほんブログ村